音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!


# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

続・たまにはアクセスアップとやらも考えてみる

私の名前はヘンです。「じゃむ」とかならイチゴジャムとかを連想して可愛いイメージもあるでしょうけど、ありがちな気もするし、なんとなく最後に「ず」をつけてみました。

基本的にダラダラとした行動パターンをとる私。でも、やるときゃやるよ! お仕事モードの時は人が変わります…。その反動で家ではダラダラしちゃうんですけどね。いつも寝こけてるし。それで、サイト名にも zzz とか付いてるんですね(^^;

「じゃむず」の由来

じゃむずには他にも意味があります。音楽の世界でもよく使われる「ジャムセッション」のジャム。よく、「ジャムる」とか聞いた事はありませんか? いつものバンドメンバーだけじゃなく、色んなミュージシャンと一緒に即興演奏したりする事です。

ジャムセッションの「ジャム」もイチゴジャムの「ジャム」も語源は一緒です。ぎゅっと詰めるって意味なんですね。じゃむずには色んな分野の人と楽しく交流するサイトにしたいって意味を込めてあります。

私の好きなミュージシャンの一人、Bob Marley の曲に Jamming というのがあります。この曲のタイトルもやっぱり同じような意味合いがあります(しかも Jamaica とのダブルミーニング?)。

それともう一つ。知ってる人は知っている、俳優の James Marsters の名前ももじっております。まっ、これはおいといてと…。

じゃむzzz * じゃむず

←ちっこいバナーも作ってあるんですが、何気にサイドバーに入れてみたら変な位置に表示されちゃいました。スタイルシートを手直ししないとならないみたい…。でも、せっかく作ったんだから、なんとかせねばっ!

で、一体この記事のどこが「アクセスアップ」なのか!? 自己紹介ってことで。いまさらかい…。

この記事へのコメント
書き込みの途中で消えちゃいました~。
再度“〆(^∇゜*)カキコ♪

「じゃむず」にはいろんな意味が込められていたんだね~♪「きっとJazzがお好きだろうから捩ってるのかな~」と思ってた・・・当たらずしも遠からず??

ウチのコメントにも書いたけど、「Xiao」はコッチの国の"小"の読み方です。
"ちっちゃくちまちま生きてマス"って感じかな~( ̄m ̄*)ぷぷっ!


バナー頂いちゃいました♪足跡点々がカワイイ~!!
何処に貼ろうかな~♪
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ってか!バナーの動画ってよく見るんだけど、どうやるの??何のソフトを使えば?
良かったら教えてください♪

Xiao #L8AeYI2M | URL | [編集]
2005/06/12(日) 13:12:03
そういう意味があったんだね♪勉強になるぞぉ~(=^^=)

書き込みお疲れさま…。途中で消えちゃうと悲しいよね~。
2度もチャレンジありがとね♪

Jazzも好きだよん♪Bluesもね(^^)
アドリブをかまして、お互いの出す音に即座に反応して曲を作り上げていく過程はトリハダもん!

よく見るチカチカしているバナーは「GIFアニメ」っちゅうヤツだね(^^)
ウチのもそうです。
中にはFlash形式のバナーなんかもあるよ。

簡単に言えば、GIFアニメは普通のGIF形式の画像を何枚も重ねて、次々に表示してるんですよ。
レイヤーというものにそれぞれの絵を描いて(足跡とか文字とか)、何秒間隔で表示するか設定して、それを繰り返す…ってな作業をしております。
複雑なのを作ったりすると、アタマが混乱してくるけどね(^^;

私は画像処理ソフトのPhotoshopってヤツで作りました。
フリーソフトでも作れるのがあるかもしんないね。
Xiaoさんちのバナーは何で作ったの?
アニメを作る機能とかもあるかもよ(^^)v

バナー話って事でトラバしちゃいますね~♪
って、いいのかっ!?こんな記事をトラバしちゃって!?(+.+)
じゃむず #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/06/12(日) 19:28:54
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

わぁ~♪ありがとうございます!!>バナー
私…まだやってないけど、明日には!・・・多分(笑)

Jazzか~。
じゃむずさんはきっとすっごくJazzがお好きなんだろうな♪
Jazzって奥が深そうですね~。私はシアトルにいた時に友達が連れて行ってくれたSmoothJazzコンサートくらいしか経験ないっす。確かに凄かった~。

なるほど・・・φ(□□ヘ)ナニナニ?
GIFアニメはよく聞くけれど、そんな風に作られていたんですね~。なんか楽しそう♪
ふと思ったんだけど、じゃむずさんってMacユーザー??Macの広告が多いから(笑)
PhotoShop実家にあるんだけど、ソフト使わせてもらえないの…。趣味だけで自分で買うにはちと高いっす( p_q)エ-ン

私が使っているのは…笑わないでね。
以前使ってたSOTECにおまけで付いていたJustSystemのおもちゃソフト。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
使える機能はホントおもちゃ程度だから、アニメ機能はないのです~(_ _。)・・・シュン
HPビルダーも今使っているPCに付いていたおまけだし(笑)

しかもウチにはプリンターがない…。
アフィリやって何度プリンターがあれば~って思った事か…。たくさん登録しすぎちゃうとドレで何を申請したのか全然分からなくなっちゃって。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

TB大歓迎ですょ~♪ウチも早速させていただきます♪
Xiao #L8AeYI2M | URL | [編集]
2005/06/13(月) 01:50:13
はぁ・・送信しちゃった(涙
へぇ~って書きたかったの(涙

なるほどなるほど。
そういうことだったんですね。
音楽関係かな?とは思ってたんですけどね^^
ではぁ。
ユキ #RwH1dyjc | URL | [編集]
2005/06/13(月) 06:00:17
Xiaoちまバナー、何とかはれたぞ!(^^)v

そうですだ。私はMac使ってますだ(^^;
そのせいで、皆が簡単にできるようなことも四苦八苦してたりして。ぶへっ!
サイトの表示なんかも、皆が見てるのとは違ってるかも~!
なんかヘンなところがあったらすぐに言ってねぇ~(^^;

トラバありがとね♪今夜にでもお伺いしなくっちゃ!
じゃむず #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/06/13(月) 07:41:25
へれ?
ユキさんはローマ字入力と見たっ!(^^)
あはは、消しときますね♪

ユキさん、早起きだぁ~!
早朝コメントありがとうございます♪
そうなんですよ。色んな音楽が好きで、それに関する名前をよく使ってます(^^)

ユキさん、ケガは大丈夫?
完治してないんだから無理しないでね。

P.S. ユキさんちには、ちびっこバナー置いてないのかなぁ…。
じゃむず #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/06/13(月) 07:51:03
うっきゃ~!
起きたら旦那は出勤後でした(笑)

最近ネットのしすぎなのか朝が起きれましぇ~ん。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

今日時間を何とか作って貼っちゃいますょん♪
Xiaoちまバナー。。。
良いネーミングだ~イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

じゃむずさんはMacユーザーなのね~♪
友達でPhotoShop持っている子が何人かいるんだけど、皆なぜかMacユーザーなの…もらえない。←ソレ違法だから(笑)
全然フォームとか崩れてないょん♪

次の書き込みは設置完了報告なのを願います>私
Xiao #L8AeYI2M | URL | [編集]
2005/06/13(月) 12:55:18
じゃむバター、じゃなかった(なんかウマそぉ
じゃむバナー見っけた♪
嬉しいぃいいい! ステキに配置してくれてありがとね(^^)

お疲れだってのに、感激だわ☆
でも、あまり無理しないでね。ちゃんと寝てね(^^)
起こさないでいてくれるダンナさん、優しい人だわぁ♪

Xiaoさんのお友達ってMacユーザーが多くてイイなー。
私の周りは全然いないよぉ。
Macって何?とか言ってるくらいだもんなー。
じゃむず #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/06/13(月) 22:51:54
ちっちゃいバナーとやらを貼ってみました^^
うちは・・・あるけど・・・
今のblogとあわない(タイトルとかが^^;)
バナーだった・・orz
時間できたら私もつくりなおそう^^;
てことで、バナーお持ち帰りしました^^

じゃ、Xiaoさんとこのバナーももらいにいかなくっちゃ^^
ユキ #RwH1dyjc | URL | [編集]
2005/06/14(火) 23:46:07
感激だぁ~!
んで、見に行って来ました(^o^)

ホントにいるよぉ、うっそみたい♪
ウチで「ちびっこユキさんバナー」を勝手に貼ろうと思ってただけだってのに…(泣
めちゃくちゃ嬉しいぃーーーー♪
本当にありがとうございます♪

でも、肝心の「ちびっこユキさんバナー」が無いなんて…ううう
ちびバナーが出来上がったら真っ先に教えて下さいね。
絶対ですよ!
その前に見つけちゃお(=^^=)

ホントにホントにありがとうございます!
ユキさん、大好きだぁ♪
じゃむず #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/06/15(水) 20:27:18
こんにちは、よく拝見しております。これからも遊びにきます。
hanae #- | URL | [編集]
2008/10/22(水) 03:51:59
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
当選させていただいたのに、記事にするのが遅れちゃいました【ネット収入を求めて その2】のたむさんがアップ募集企画をされていますょ♪募集しているのは・・・
2005/06/13(月) 02:03:49 | Xiaoのちまちま生活
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
