音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!


# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

お疲れモードの時には…

やっぱり元気回復リポDだねv

即金大好き! ユキの節約日記の管理人でいらっしゃいますユキさまもご愛用なされてるそうでございます。しかも、ちょっとお高めのローヤルゼリー入りリポD がオススメなのでございますです。はなまる
ユキさん、ネタにして遊んでごめんちゃい(^^; 怒りませんように、怒りませんように…

そして、精神的にもお疲れモードの時には私は音楽を聞きます。どんなジャンルの音楽でもいいんです♪自分自身がその時の気分で一番 気分がイイ と感じるもの! それが一番でしょう(^^)

部屋の空気も変えちゃう音楽 * エンヤ

エンヤの初期の作品をよく聴きます。今や誰でも知ってると思いますが、エンヤを初めて聴いた時、不思議な感覚に引き込まれたのを覚えています。
部屋の空気までもが澄み切ったようになって、自分が音の羽ぶとんにフワ~ンと包み込まれたような感覚。どんどん、気持ちが癒されるのが分かりました。

数年前、ダンナのお母さんがストレスでまいってた時、エンヤのベストアルバムCDをプレゼントしました。若い頃から音楽(クラシックとかね)が好きだったので、どっかに出かけてストレス発散!というよりも音楽を聴いて気分転換したほうが合ってるかなと思ったんで(^^)

すごく喜んでくれて、いつも聴いてくれてるそうです♪
エンヤの名前は知ってるけど、曲は聴いたことがないって方は試聴でもレンタルでもいいですから、ちょっと聴いてみてください。もしかしたら、あなたの今の疲れが少しは癒されるかも…。

P.S.

ときどき知ったかぶりの人が「エンヤ? ああ、癒し系ね」なんて流しちゃってるのを耳にしますが、そういう言い方って、ちょっと不満。もっと深いのよっ。

この記事へのコメント
こんにちは^^
今日から新企画始めたので
良かったら遊びに来てね^^
応援ポチッ!できないw
るー #- | URL | [編集]
2005/08/07(日) 16:35:36
ドリンク剤ですが、本当は300円以上かけないと成分的にはもったいないです。
リポ○とか○ロナミン○とかよく薬局で安売りしていますが、「飲んだから大丈夫」っていう気分的なものが大きいですよ。
実は”元薬屋”ですから、そのへんは詳しいのです。ちなみに以前ドリンク剤の発売がコンビニ解禁になってすぐにコンビニで売られているドリンク剤の飲み比べをしてみたことがあります。個人的においしいかな?と思ったのが○ゲイン系と少し甘めの○カップ系、すんごくまずかったのがゴルフの丸ちゃんのでているあの・・・でした。
○ゲインは24時間・・の宣伝コピーのごとく、体内に長時間残りやすいビタミンを使用しています。だから効き目が長時間続くんですね。
普通のドリンク剤を飲んだあとにトイレに行くと吸収しきれなかったビタミンがお○っ○と一緒にすぐに出て行ってしまいます。だからもったいない・・・。
タウリンという成分が多めのものは二日酔いのときにはいいみたいです。
この手の話をすると記事にしたくなるのでこのへんでやめときます。
やっし #zlAQJbYM | URL | [編集]
2005/08/07(日) 18:43:47
さっそく後で寄らせてもらいます(^^)
るーさん、いつも声をかけてくれるんで、
助かります。ありがとね♪
早く行かなくっちゃ…。
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/08/07(日) 21:47:24
こんな詳しい説明コメント、初めてだ(=^^=)
やっしさんって「お薬関係」の方だったんですね。頼もしい!

やっぱり頭のどっかで「気分的なものだろうな…」と思いつつも飲んでたのは確かですね(^^;
結構、私もこの手のドリンクは色々試してみました。
その中でも、やっしさんのおっしゃる通り、お手ごろ価格にも関わらず○ゲインは良かったですよ♪

この間、2週間以上ずっと発熱が続いて、食事もまともにとらないのに薬を飲み続けたせいでついに蕁麻疹が出ました。
足もはれてる感覚がして、だるさも倍増!
「肝臓が悲鳴を上げてるんだよ。タウリン配合のドリンクとか飲むといいよ」と言われて飲んだら、かなりラクになりました。
二日酔いと同じで肝機能が一時的に低下してたのかな…?

やっしさん! 今度、お薬とかのお話を記事にしてくださいよ♪
結構、需要があると思いますよ(^^)
こんなこと当然、知ってるだろうな…ってことを知らない人が結構いたりしますもん。

わあ、記事並みに長くなってしまった(^o^;
やっしさん、ありがとー!またご教示お願いします♪
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/08/07(日) 22:10:42
抽選結果が出ました
ごめんなさい、この度は抽選からもれてしまいました。
第2弾も開催しますのでそのときはよろしくおねがいしますね
ありがとうございました
samurai #- | URL | [編集]
2005/08/07(日) 23:27:10
またダメかぁ~(^o^;
でも楽しかったなぁ。それに第2弾もあるんですね!?
また参加しちゃいますよー!
ありがとうございました。お疲れさまです♪
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/08/08(月) 00:11:15
やっしです。体調のほうはいかがでしょうか?
あくまで"元"ですからね。
…といいつつ実は"整体の資格"も持っているのですが…。
だから、いわゆる骨盤調整とかもできちゃうのです。
骨盤がずれていると足の長さが違ってくるんですね。
うつぶせにまっすぐ寝て足のかかとどうしをくっつつけてみると、どれくらいずれているかがわかります。どちらの足が長いかで体調が悪くなると呼吸器系にくる(→風邪をひきやすいとか)のか消化器系にくる(→お腹をこわしやすいとか)のかも傾向として分かったりします。
あ~、またこれも書き出すと長くなるのでやめときますね。
ちなみに○ゲインの中のビタミンは"ベンフォチアミン"というやつです。ドリンク剤を買うときはこの成分が入っているものを買うといいですよ。
やっし #zlAQJbYM | URL | [編集]
2005/08/08(月) 23:55:52
整体の資格までお持ちとはーーー!
うんうん。そうですよね。骨盤のゆがみは軽く考えちゃいけないって聞いてます。
私も絶対、歪んでるだろうな…。背骨もまがってるし(^o^;
骨盤が歪んでるから背骨も歪むのかな…?
だから立ち仕事ができないんですよ。
ずっと立ちっ放しだと、左足がしびれてきて立っていられなくなるんです。背筋と腹筋のバランスも考えて鍛えないと、これから益々ひどくなるんじゃないかと不安…(T_T)
今回に限らず、いったん体調崩すと、けっこう長引くのも骨盤の歪みとか、何か根本的な原因があるのかも。
ご心配もして頂いてありがとうございます♪
何とか今は回復しました!でも、今度は夏バテに気をつけなくちゃ(^^;

ベンフォチアミンですねっ!!φ(.. )カキカキ
よっく頭にたたき込んでおきます♪
めちゃくちゃ勉強になりますー!しかも日常的に役立つお話は嬉しいですよ(^o^)/
やっぱり絶対に記事を書いて欲しいーーー!
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/08/09(火) 14:37:52
私、エンヤの曲大好きです。聴いていると思わず心が癒されます。
そして、気持ちが穏やかになります。
これほど究極の癒し系音楽はちょっと他にありません。
最初聴いたときからちょっと普通の心地良さではありませんでした。
WildChild #- | URL | [編集]
2005/09/07(水) 20:41:06
やっぱりそう感じますか?(^^)
究極の音ですよね♪
こんな深みのある、しかも心がふるえる音楽はそうそう出会えない気がします。
トラバもありがとうございます♪WildChildさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね(^^)
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/09/10(土) 16:55:27
エンヤの公式サイトの生年月日(実はケルトの陰暦)を下手に引用しているサイトを見つけて、訂正を依頼した結果、実際に対処して頂いた所があります。
その記録をブログに書きました。
修正済みのページにもリンクしています。
WildChild #- | URL | [編集]
2006/04/18(火) 19:55:38
エンヤについてコメント有難うございました。
来る3月20日~25日に名古屋市民ギャラリー矢田で、「一人一点キルト展」が開催されます。
今回は、「Watermark」を展示します。
良かったらどうぞ。
WildChild #- | URL | [編集]
2007/02/26(月) 20:02:45
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 私はエンヤのオリジナルアルバムを日本版ですべて持っています。 そのライナーノート(いずれもエンヤにインタビューして書かれている)のどれを見ても1962年生まれであることが分かり、その中の「Shepherd Moons」には誕生日が9月より前ではない記述がありました。 また、
2005/09/07(水) 20:25:47 | MY QUILT GALLERY
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
