音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!


# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

テレビの中の音楽 * T.REX

ここ数日、自分専用パソコンを使用できない状況にあるので、やたらと時間を持て余す。その分やたらとテレビばっかりボーッと見ちゃって、CM までボーッと見てる。じっと見てるとそこに流れる音楽が面白いのに気づいたりする。
んで、音楽ばっかり気になって CM の内容はあまり覚えていなかったりして…。汗

元祖グラム・ロック * Marc Bolan

T.REX とか Marc Bolan(マーク・ボラン)とかいってピンとくる人は70年代のブリティッシュ・ロックに詳しい人とみたっ!

ギンギンラメラメ衣装に口紅ベッタリおばさんメイクは今でこそビジュアル系なるひとつのジャンルを形成していますが、当時の英国ロックシーンではとんでもないことだったはず。

当時としてはド派手なルックスとパンチの効いたサウンドでナウヤングに大ウケしましたイェ~イ v(死語オンパレ~ド♪)

マーク・ボランは、T.REX というバンドを作る前はティラノザウルス・レックスというアコースティック・デュオで地味な活動をしてました。ドラムとベースを加え、マーシャル&レスポールでがらりと雰囲気を変えてからはめちゃくちゃ売れた。有名になった!

ボランは1977年9月16日にすでに他界しています。何年たった後でも新鮮に聞こえて、カッコいい曲ばかりだなって思います。昔、バンドをやってた時にやっぱり私も T.REX の曲をコピーしました。20th Century Boy なんて、プロもアマチュアも色んなバンドがコピーしてましたよ(^^)

この人の曲ってよく CM に使われてますね。20th Century Boy とか Telegram Sam とか Metal Guru とか Main Man とか Solid Gold Easy Action とか…。

今、ホンダの CM で流れているのは Get It On って曲ですが、これはあっちこっちの CM やテレビ番組の中でも使われているので皆も知ってるんじゃないですか?(注:現在、流れてる曲は T.REX の原曲ではなく、The Power Station というバンドがカバーしてるバージョン)

どーでもいいですけど、マーク・ボランって自動車事故で亡くなってるんですよね。車の CM に彼の曲を使いまくってるってのは…うーん 汗

この記事へのコメント
あいちゃんはまだご機嫌直ってないんですね・・・。
じゃむずさんロック詳しいんですね~!
私はロックどころか洋楽全然わかりません・・・。
だって横文字覚えられないんだも~ん!!
だから外人の俳優の名前とかも覚えられません・・・。
何とかして欲しい、この頭の悪さ!
"死語オンパレ~ド"ウケちゃいました~(笑)
yukka #Zbz551yg | URL | [編集]
2005/09/05(月) 01:26:38
私は小学生の頃から洋楽が好きで聞いてたからにゃあ。へ~んな小学生だぁ(^o^;
でも、歌詞の内容はいまだに聞き取れん…(+_+)
ノリだけで聞いてるってカンジっすよ(^^;
そのかわり、日本のバンドはほとんど知らなかったりして…。友達の会話について行けないんですけどぉ~。
困ったもんだ…。
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/09/05(月) 21:53:01
こんばんわ。
バリュコマ承認メールがまだ来てないのですが、メルマガ届いたので管理画面行ってみたら審査OKっぽいかな。
確認お願いします。
ダメ課長 #- | URL | [編集]
2005/09/07(水) 19:47:57
ご無沙汰してます~!
私もyukkaさんと同様に洋楽は???です。
でもうちの旦那さんは洋楽onlyなんできっとうちにCDありそう。
車の中も洋楽しか積んでなかったんで私的にはつまらなかったんですが、そのせいか子供がビートルズの歌を「ゲッパンッ!」って歌えるようになりました~!(何の歌かわかります?)
子供ってすごい!!
さわさわ #- | URL | [編集]
2005/09/08(木) 08:58:57
「ゲット・バック」を歌ってるんじゃないのー!?
当たってる~?(^^)
ゲット・バックを「ゲッパンッ」って聞き取っちゃうなんて、なんてネイティブなんでしょっ♪かっちょいー!
ちっちゃい子って耳だけで覚えるからスゴイよね(^^)

歌い出しなんて「ジョジョワザメ~フ ソーヒオザロナ」って聞こえるんですけどぉ(^^;
カタカタで書くと意味不明だよね…(^o^;
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/09/08(木) 09:21:21
こちらの管理画面ではまだ「未決定」の文字のままになってます…。
ダメ課長さんの管理画面でOKになってから、こちらに反映されるまでに、さらに時間がかかるのかもしれません。
でも、まず大丈夫でしょう(^^)良かった良かった♪
こちらにも反映されて確認できたら、すぐにお知らせ致しますね(^^)
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/09/08(木) 09:49:15
ようやくテンプレ変えました♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

じゃむちゃんのパソちゃんが元気だったら、『思い出バトン』…お願いしたかったよぉ~残念。

早く直るの、待ってるね♪

パソくん?・・・く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Xiao #- | URL | [編集]
2005/09/08(木) 19:33:01
こんばんわ。
一応、広告貼って稼動してるかと・・・?
でも承認メールが来ない・・・_| ̄|●
なんか35日以内に広告貼らないと承認されないとあったので、これで反映されるかな?
ダメ課長 #- | URL | [編集]
2005/09/08(木) 19:54:42
台風行っちゃったからね…。そのせいで暑いのね…。
今日はかなりパソを使える時間があったのに、暑さのせいで大事な時間に寝こけてた…(^o^;


*Xiaoちゃん*

ジャネ間に合わなかったよ…。ごめんにゃ(^^;
テンプレ変えたんきゃ?
そいじゃぁ、見に行かなくっちゃね♪
「思い出バトン」のお答えも見なくっちゃ♪うひひ(=^^=)


*ダメ課長さん*

バリュコマ「承認済」になってましたー!
やったー!おめでとうございます♪
でも、承認メール来ないっ!?なぜっ!?(^o^;
コラ!バリュコマ、なにやってんのー!(^^;
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/09/09(金) 01:09:19
わざわざ来てくれてありがとぉ~♪
アレも嬉しかったょ~!!
リドメのスクロール・・・気付いてくれたのはじゃむちゃんくらいだょ~(笑)
今日はね、メニューの折り畳みを導入してみましたw
ホントカスタマイズって難しいよね~。テンプレ作るヒトによっていろいろ違うし。

「けんけん」はその通り!( ̄∀ ̄*)イヒッ
あのけんけんに笑うとイジワルそうなところが似てるからって、北海道のバイト先でイキナリ初対面のヒトに付けられたの~(笑)
でもそれがボード仲間に定着しちゃって、ボードやってた時期に知り合った友達は皆私を「けんけん」って今でも呼ぶょ~(*≧m≦*)ププッ

あ、でも数学・化学は「しいて言うなら」ってだけで、ヒトより良かったワケじゃありましぇん…_(^^;)ゞ

じゃむちゃんが復活したら、ぜひバトン貰って欲しいぞぃ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
Xiao #L8AeYI2M | URL | [編集]
2005/09/09(金) 20:25:36
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

ご無沙汰してます~~。
PC壊れちゃったんですね。
私は、PCは元気なんですけど
自分の元気があまりなくて(^^;
ブログも、更新する気満々な時と
そうでない時と波がありますよね。

またちょくちょく遊びにきますね♪
さわ太郎 #czwcMj9s | URL | [編集]
2005/09/09(金) 23:51:49
そんなぁ~。イジワルそうなところが似てるって、それで「けんけん」なんて呼ばれちゃあねぇ(^^;
でも「けんけん」好きだよ♪あの犬キャラって全然イジワルそうに見えないけどな。
「ブラック大魔王」って付けられなかっただけ良かったってか(^o^;

今度はメニューの折畳みにも挑戦かっ!?
チャレンジャーXiaoちゃん♪自分だけのブログデザインを作っていくのは楽しいよね(^^)
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/09/10(土) 17:25:17
ええ~っ!さわ太郎さん元気ないの?大丈夫?
元気でないとブログ更新もやる気なくなるって分かるよぉ(^o^;
私もパソが不元気なんで、よっしゃー!って気になんなくて…。
記事よりもやたらと周囲のバナーとかをいじくり回してるだけで一日が終わっちゃう。
皆のとこにもなかなか遊びに行けないし…。
でも、後で行くからね~(^^)v
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/09/10(土) 17:33:27
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The Slider T.REX 1972 エロティックでゴージャス、グラマラ...
2006/02/15(水) 01:51:50 | 特別-the blog-
随分以前に購入した3枚組CDの『モンキーズ・バイ・リクエスト』は、やたらとダラダラ長く、それほどのグループでもねえのに……なんて感じで、今イチ盛り上がれなかったが、このベストは一応1枚という形で収めているので、ダルさがないのがいいような気もする。しかし、『
2007/10/05(金) 10:07:51 | ロックへの思い
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
