音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!

スポンサーサイト

# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

チョコレート効果Cacao72% を食ってみた♪

一言でいうと…、うまいっ♪ です はなまる

カカオ72%ということもあってさすがに苦味がありますが、甘~いミルクチョコよりもビター系のチョコが大好きな人なら、その苦味もコクがあると感じて美味しく食べることができると思います♪

明治チョコレート効果
チョコレート効果 Cacao72%
178円(税込/イオンショップ)

私は普段からチョコレートはビター系(しかもカカオ70%以上が中心!)を食べてますけど、どちらかというとプーラン 1848(関連記事はこちら)の味が好きです。このチョコレート効果Cacao72% もクセがなく、ダークな味わいが口の中いっぱいに広がる…(意味わかんね~)って感じです。

チョコレート効果+カシスのほうは味はビターでしっかりしてるのに、フルーティな香りが良くって私は気に入りました。なんだかストロベリーチョコを食べてるような感覚かな。でもフルーティなのは香りだけで、味はしっかりビターですからね。中にジャムやクリームが入っているわけじゃないですから、その点お間違いのないように(^^;

カシスということですっぱい味を想像していましたが、全く違いました。ダンナ(雑食性動物)にも1個だけあげましたけど、すごく美味しいと言ってました。ただ、「お線香の匂いみたい…」とは言ってましたけど。お線香って、アンタ…汗

オンラインショッピングでも買えます

明治チョコレート効果+カシス
チョコレート効果+カシス
258円(税込/イオンショップ)

とにかく、これは2つともオススメですね。好みはあるでしょうから、チョコレート効果+カシスはちょっと…って人もいるでしょうけど、箱の中に1つずつ袋に入ってますので、会社などに持って行って皆で食べてみるといいかも。

このチョコレート、すでに大人気のようでどこに行っても品切れ状態でした。やっと見つけたデカめのスーパーで数個残ってたのをしっかり確保!よっしゃ~!ぐー

もし、どこに行っても見つからないよ~って方はイオンのオンラインショップでも購入できますよ。

テレビでも「最近はビター系が大人気」と言ってたくらいで、あっちこっちのお店でカカオマス70%以上のチョコレートが登場してます。この明治のチョコレート効果Cacao72% も商品名にわざわざ効果とつけちゃうくらいだから、チョコレートがもたらす美容・健康効果はだんだんメジャーになりつつあるってことかな。

P.S.

最近、また仕事が忙しくなってしまってなかなかコメントのお返事ができないでいます。ごめんなさい。できるだけ皆のところにも遊びに行きます!
しかも、またまた風邪ひいてる…。セキと鼻水がひどい。朝、起きると声が出ないので自分でビックリする始末。さらに、油断してると鼻水がダーッて。いいトシして困ったもんだ。でも、熱が上がらないのが唯一の救いかも。 頑張んなきゃ…頑張んなきゃ…

この記事へのコメント
風邪は大丈夫?
無理しすぎないようにね!
鼻水止まらないのも辛いね。。。
熱まで出ませんように!!
では、また来ます♪
ゼロクン #- | URL | [編集]
2005/10/31(月) 17:14:50
じゃむずさん風邪ひいたんだって?大丈夫ですか?
お仕事も忙しいというのにちゃんと更新してえらいっ!
でも頑張り過ぎちゃだめだよ~

おぉ、このチョコも美味しそうだ。
明治といえば、私は明治のアーモンドチョコが大好き。
ちょっとおこちゃまかなぁ?
年間アーモンドチョコ消費量はものすごいですよ。
業務スーパーへ行って大量買いしてくるんだもんっ!
だんなは空き箱とっておいて明治に送ったらきっと表彰されるでと言ってる。(笑)
でもたまにはこんなおされなチョコも食べてみたいね。
ETTA #T64P63ro | URL | [編集]
2005/10/31(月) 18:57:59
_・)チラ こんばんは^^

当サイトのビンゴ企画に参加していただいて
本当にありがとうございました!
また来月もありますのでお楽しみに^^
(コピー文章ですがお許しを)
るー #- | URL | [編集]
2005/10/31(月) 21:02:08
じゃむずさん、昨日はありがとね^^
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です
じゃむずさんもお仕事でてるんですね!
私も今から出勤!
なかなか記事を書くと遊びにいけないし・・遊びに行くと記事をかけないし・・・といった具合で時間がいくらあっても足りないなぁ~~と感じてる今日この頃です^^;

まっ、マイペースでお互い頑張っていきましょうね(^-^)V
らび #- | URL | [編集]
2005/11/01(火) 08:12:24
こんにちは。
わたしは完全に復活しました~
じゃむずさんも風邪進行中とのことでしたが、どうです?
1日のうちで温度差がすごいので、体がついていけないですよね~
じゃむずさんもひどくならないようにゆっくり休んでくださいね~
ところで、カシスチョコおいしそう~本当新発売のチョコレートがいっぱいでる季節ですよね~
甘いもの好きのわたしにはたまらない季節です~
すごくチョコが食べたくなっちゃった~
micheymama #- | URL | [編集]
2005/11/01(火) 16:09:41
あら?またブログが観やすくなってるぅ~。
流石です!!
チョコって食べると止まらないのは私だけでしょうか。
大好きです~!

風邪、つらそうですね・・。
私も先日まで風邪を引いてて鼻のかみ過ぎで
中耳炎ぽくなりましたよ。
お気をつけくださいね。
silverhawk0121 #- | URL | [編集]
2005/11/01(火) 23:32:24
風邪大丈夫ですか?
お仕事休むくらいじゃ結構辛いんじゃないですか?
パソ君いじってたらダメですよ!
いっぱい寝ていっぱい食べて早く元気になってくださいね^^
カシスおいしそ~♪
売り切れって言われるとますます食べたくなってくる~!!


さわさわ #- | URL | [編集]
2005/11/02(水) 01:12:45
風邪大丈夫ですか~?
最近流行ってますよね。めっきり寒くなったから。
無理するともっと悪化しちゃうんで気をつけて
下さいね~!お大事に・・・。

チョコ、私はお子ちゃまなのでビターなカンジより
甘~い方が好きです・・・。
でもカシスのおいしそうですね~♪

yukka #Zbz551yg | URL | [編集]
2005/11/02(水) 02:35:15
すごいチョコ!!
お店で見たことないや~。イオン系のほうが多いのかな?
ジャスコに行ったとき探してみよ~。
みー #- | URL | [編集]
2005/11/02(水) 15:45:46
すぐにお伺いしたかったのに、ズルズルと日がたってしまいました。申し訳ありません。
コメント、ありがとうございました。すごく励みになってます(^^)
後ほど、個別にブログのほうへお邪魔させて頂きます。
本当に、本当にありがとうございます。
皆も頑張ってんだから、私も頑張んなきゃね!o(^^)o
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/11/03(木) 22:53:45
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
