音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!


# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

韓国TVドラマと映画を彩る CD & グッズ

韓国のTVドラマや映画の中で流れていたクラシックの名曲が3枚組のCDとなって登場。題して Love Story(ラヴ・ストーリー~韓国TVドラマ&映画クラシックスハート

冬のソナタ、パリの恋人、天国の階段…などなど、おなじみの作品の中で使われていたクラシック曲が全40曲収録されています。

ドラマや映画を知らない方でも「おっ♪この曲は聴いたことがある」というものばかり。サティのジムノペディ第1番とかバッハのG線上のアリアとかパッへルベルのカノンとか、韓流ファンじゃなくても曲そのものを楽しめる内容になっています。

この商品は通販限定で、一般のCDショップには置いてません。2月10日発売、ただいま Sony Music Shop にて予約受付中。

ドラマの中の小粋なグッズ

右は「冬のソナタ」のドラマ中で実際に使われていたスタンドランプ。インテリアアート色あふれるステンレススチールの本体に韓国伝統の韓紙をシェードにアレンジした工芸品です。

ヨン様のサイン入りペンダント、ポストカードなどオリジナル特典付き♪ MIHOオンラインショップにて取扱中。

左は携帯ストラップ。チェ・ジウ主演のドラマ「天国の階段」では、銀色のネックレスが愛の象徴として描かれていますが、この携帯ストラップはそのネックレスをアレンジしたデザインになっています。こちらは YHA-YA!(ヤーヤ!)で取扱中。

こんなオシャレな小道具と一緒にCDを聴けば、気分はヒロイン♪ てか

この記事へのコメント
TBありがとうございます!
へぇ~!こんなのもあるんだぁ~!
確かにファンじゃなくても欲しくなっちゃいますね~!
時計は私はユニセックス物がすきなので
ああいう時計は興味大なんですよ~。

今日は旦那の仕事の手伝いでやっと帰って来ました。
今晩は何作ろうかな。面倒だわぁ。
silverhawk0121 #- | URL | [編集]
2006/02/01(水) 16:54:53
天国の階段の音楽は気になっていました♪
このCDはお得な内容ですね、しかも通販限定!?
しゅんたろ #- | URL | [編集]
2006/02/02(木) 13:45:29
じゃむずさーん、一万円達成おめでとうをありがとう~♪
じわぁーんと光が見えてくるまで
気長にこつこつやっていくね。

今は「チャングムの誓い」にはまってるよん。
主演のイ・ヨンエさんがきれいなんだわぁ。
ETTA #T64P63ro | URL | [編集]
2006/02/02(木) 20:14:54
*silverhawk0121さん*

韓流グッズって探すと色々あって、結構おもしろいよね♪
私も時計はユニセックス物が好き!!
有名ブランドもんじゃなくっても、
デザインが良ければ惹かれるなぁ~♪
今晩のメニューは何にしたの~?(=^^=)


*しゅんたろさん*

コメントありがとうございます(^^)
ドラマとかで流れる音楽って、作品が引き立つから大事ですよね。
子供の頃にはクラシックって全然興味がなかったけど、今は気持ち良く聴けますね♪
限定って言葉にフラフラッとする じゃむず です…(^o^;


*ETTAさん*

1万円はおっきいぞぉ~♪
これからも気長に頑張ろうねー!!
私はイーバンクからお金をどうやって引き出せばいいのか、思いっきり悩んだことがあります…(^o^;
イ・ヨンエさんってキレイだね♪
韓国の女優ってホント、美人さんが多いなぁ。
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/02/03(金) 03:24:37
え!冬ソナにあんなステキなスタンドランプ出てきたっけ?そういえば、字幕ノーカット版録画したのはいいけど、全然みてないから一挙にみてしまおうかな・・・
ぐーママ #- | URL | [編集]
2006/02/03(金) 08:18:57
ぐーママさんは冬ソナのファンだったのねん(=^^=)
「ポラリスの灯り」スタンドって3種類あるみたいよん。
つーことはドラマの中で3ヶ所に登場するってことですね。
録画してるんだぁ♪
ほとんど間違い探し状態で見ちゃうよね(^^;
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/02/03(金) 17:50:52
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
