音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!


# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

スーザン・ケア * コンピュータアイコンの偉大な母

スーザン・カーレ ノートカード,コンピューターアイコン
スーザン・カーレ ノートカード,悪い習慣

このアイコンの絵を見て懐かしく思う人は、パソコンのベテランかも♪

今から22年前の1984年1月、Apple から初代 Mac が発表されました。"アイコン" を "マウス" で扱うという、今では当たり前になった操作方法を世界中に普及させた革命的なパソコンでした。その画面にうつる可愛いアイコンをデザインしたのが、この人 Susan Kare (スーザン・ケア※) です。

当時のゴミ箱
初代 Mac の
ゴミ箱アイコン
by Susan Kare
現在のゴミ箱
現在の Mac の
ゴミ箱アイコン

MoMA Online Store Japan で販売されている "コンピューターアイコン" ノートカードには、彼女が手がけた当時の Macintosh アイコンがデザインされています。ゴミ箱、テキスト、アラート、バクダン、……これを見て思わず欲しくなっちゃうのは古くからの Macユーザだけではないはず。

※ MoMA では Susan Kare のカナ表記を「カーレ」または「カレ」としていますが、本記事中では日本での多くの関連記述にならって「ケア」と表記させていただきました(どちらが正しい発音に近いのかは不明です)。

この記事へのコメント
へぇ。今のMacってこんなリアルなゴミ箱なのね~
Macかぁもう長いこと触ってないかも・・。
みー #- | URL | [編集]
2006/02/10(金) 23:02:14
えっ!? みーさんもMac使ってたの!?
Macはどんどん進化しちゃって、私もビックリだよ(^^;
ちょっと前のMac(OS 9まで)は何か操作するごとに面白い効果音が出て、まるでオモチャ箱みたいだった(=^^=)
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/02/11(土) 13:48:09
マックは使った事無いんだよね^^;
デザインは好きなんだけどな~
じゃむずさんにちょっと聞きたいんだけど。。。
日本ブログ大賞にもしかして投票してくれた?
”Jams”って名前で^^
これってじゃむずさんで間違いないよね!
プロフのロゴと同じだし。
何かみんなに投票してもらって参加した私がビックリだよ^^;
ありがとう~
ゼロクン #- | URL | [編集]
2006/02/12(日) 03:46:03
体調はもう大丈夫?
オリンピックで夜更かししちゃダメだよ(^^)

日本ブログ大賞に投票した「Jams」は私ですぅ(=^^=)
バレたか…ってバレるよね、普通。
皆が投票するのはゼロクンさんのお人柄の賜物でしょう♪
サイトの内容もすごく良いしv
もっと上位に行くと良いなぁ~(^^)
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/02/12(日) 11:31:08
金曜日はありがとうー。
実はバナー前のまんまでわんこのオフ会に出かけてたよ。
なのに皆様ありがとうー。
またまたランキング応援していくねー。
他にポチできるとこはないか捜索中~
ETTA #T64P63ro | URL | [編集]
2006/02/12(日) 14:17:04
わんこオフ会だったのかぁ~♪いいな(^^)
ベックちゃん元気?
ベックちゃんはあまり毛がフワフワしてないから、
人間から見ると、この時期は寒そうだよね(^^;
また遊びに行くね~♪
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/02/13(月) 10:48:24
始まったよ~
みー #- | URL | [編集]
2006/02/14(火) 10:01:29
始まりました~。
どこだろう??
むちゅ #YD14tAto | URL | [編集]
2006/02/14(火) 10:15:50
私も間に合った&名前間違いなし^^
みー #- | URL | [編集]
2006/02/14(火) 10:16:59
わ、懐かしアイコンだ(^^;
また後でゆっくり見せて下さいねー
ちゃい #- | URL | [編集]
2006/02/14(火) 10:19:24
職探しに来ました。
いろいろ見させてくださいね!
えるも #- | URL | [編集]
2006/02/14(火) 10:23:51
人気ブログランキングから来ました

微力ながらランキングに協力させていただきます

いきなりのお願いで申し訳ないのですが、もしよろしければ私のサイト(裏技アフィリエイト)と相互リンクをお願いさせていただけないでしょうか?
http://urawazaurawazacom.blog47.fc2.com/blog-entry-172.html
にじゃむzzz * アフィリな毎日様をリンク掲載させて頂きました
必ずページランク5まであげますのでリンク集の片隅にでもおいていただけると幸いです

また、ご迷惑でなければ相互リンクしてくださったサイトを順番にブログのトップ記事で紹介させていただいたり、アフィリ関係のメルマガで紹介させていただいて少しでも恩返しできたらと考えております



櫻庭 友華 #- | URL | [編集]
2006/02/14(火) 12:54:00
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
