音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!

スポンサーサイト

# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

フリーダイヤルからの謎の着信…なんやねん

今年に入ってから au 携帯に0120929157からの謎の着信が数回ありました。0120ってフリーダイヤルでしょ。なんだかとっても怪し過ぎる…ドクロ

知らない人から声をかけられても、ついて行っちゃいけません…の教えを守り、こんなお友達いないも~んとばかりにムシを決め込む。知り合いの番号は全て登録してるし、大事な用件なら留守電に残すはずだしね。

でも、気になるのでちょっと調べて見ました。ネット中をぐぐってみると、同じようなケースがありましたね~。auからの「年割り」更新の確認というお話も。そこで私も直接、au お客様センターに電話して確認をとってみることに♪

P.S.

この番号で au が直接かけてきたかどうかを聞いてみました。担当の方のお答えは…

かけております。

とのこと。

いやぁ~、疑って悪かったよ 汗
でも、心配になるじゃん? ワン切りでもないし、番号がフリーダイヤルだし。

調べてくれた担当の方のお話だと、他のフリーダイヤルの番号からでもお知らせなどの電話をすることがあるそうな。今回、私の携帯には「キャンペーンのお知らせ」として電話してきたらしい。はあ…そう言えばデッカいダイレクトメールも来てたな。

取りあえず詐欺とかではなかったんで、ホッとしました。担当の方がめちゃくちゃご丁寧に対応してくれて、何度も何度も「申し訳ございません」と連呼してたんで、逆にこっちが恐縮してしまいました。
担当のゴ○○さん、ありがとう ♪

同じ番号がかかってきた au携帯をお持ちの方々、心配ないみたいですよ v
何にせよ、電話に出なくても問題はなかったようです。逆に出ちゃったら、キャンペーンの話を延々されそうで、鬱陶しいかも?

この記事へのコメント
こんばんわっ、じゃむずさん!

今、こんな事(B-NET関連)があったばっかりなのでちょっと慌てて記事を見にきちゃいました^^;

フリーダイヤルからの着信ってもらったことないや!
でも、電話会社ならそんなのフリーダイヤルでかけてこないでよねぇ~~って言いたいね!!

(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!


らび #q1FuNLzA | URL | [編集]
2006/02/16(木) 22:00:19
お騒がせ記事でごめんね(^o^;
この間、ついにダンナのお母さんの所にも「振り込め詐欺」の電話がかかってきたんだよ~!!
振り込まなかったけど一瞬、パニックになったって。
サイテーな世の中だよ、まったくぅ(+_+)

B-NETは心配だよね。どんどん不安材料が増えてくる…。
早く落ち着くと良いんだけど。
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/02/17(金) 10:27:10
大分ご無沙汰です。
こういうのはワンギリ業者かそうでないかの判断が付きにくいですよね。
前者の場合、確認したらOUTだし。
私にも似たような経験があります、
まったり人 #DQlzMVrc | URL | [編集]
2006/02/17(金) 11:46:33
それは、判断難しいね。。。
私も知らない番号にはかけないよ!
それにしてもじゃむずさんの銀色のワンピースとタイツ姿見たかったよ~(爆)
私も客呼んでこ~いって捻り鉢巻に草履履いて駅前でチラシ配りの時は恥ずかしかった^^;
でも、何か吹っ切れてお客一杯連れ帰ってやった(爆)
ゼロクン #- | URL | [編集]
2006/02/17(金) 14:53:20
私もこの手の電話は絶対出ないですよ~。
今うざったく思ってるのが、ネットで保険の資料請求したんですが
いちいち電話かかってきて「資料は届きましたか~。何か不明な点はありませんか?」とか聞いてくるんですよね。
決めたらこっちから電話するから放っておいて、って思っちゃいます。

silverhawk0121 #- | URL | [編集]
2006/02/17(金) 15:47:22
私も懸賞等の応募では電話はケータイを登録してて
知らない番号には出てません。
Yahooの電話帳やインターネットタウンページでは
電話番号から会社等が調べられますよ。
記事中のフリーダイヤルは不明でしたが(笑)
しゅんたろ #- | URL | [編集]
2006/02/17(金) 16:40:56
こんにちわ♪
今の世の中、何でも疑ってかかってしまいますよね・・・。
悲しいことですが自分の身を守るには仕方ないですよね。
って真面目に語ってみたりして!
それにしてもauってキャンペーンのお知らせとか
の電話がかかってくることがあるんですね~。
ちょっとウザイかも・・・。
せめて留守電に「○○の件でお電話しました」とか
残してくれればいいのにってカンジ。
じゃむずさんのように疑いを持ったau人が
多いかも知れませんね~。

yukka #Zbz551yg | URL | [編集]
2006/02/17(金) 17:37:24
*まったり人さん*

めちゃくちゃご無沙汰しちゃってます(^^;
かけ直して確認するのは思うツボですもんね。
基本的にはムシが一番の対策になっちゃいますよね。
それはそうと、まったり人さんのブログURLって変わりました?
今ごろ気づいてるんですけど…(^o^;
後ほどお邪魔させて頂きますね。


*ゼロクンさん*

やっぱりゼロクンさんもムシ派ですよねん♪
ギンギンギラギラ銀色コスプレ~!!
見なくて良かったよ…(^o^;ああ、恥ずかし。
ゼロクンさんの捻り鉢巻姿はなかなか意気かも~♪うひっ
※このコメントの意味を知りたい方はゼロクンさんのブログへどうぞ(爆
http://zerokun.blog9.fc2.com/blog-entry-112.html


*silverhawk0121さん*

資料請求ね~。うん、分かるよぉ~!!
電話で化粧品とか注文してた頃はしょっちゅう「いかがですか~?」って電話がかかってきた(^^;
しかも一方的にダーッて喋るし、ウザイよぉ。
「買う時はこっちから電話します」ってハッキリ言った事もあるよv
ダンナにも「カタカナの会社名からの電話は切っちゃって!」って言ってある。大ざっぱすぎ(^^;


*しゅんたろさん*

おおっ♪しゅんたろさんも電話調べるんですね?
Yahoo電話帳とかインターネットタウンページでも調べるのは良いアイデアかも♪
この存在は知ってたんですけど、本来の使い方しか思いつかなかったぁ…(^^;
ありがとうございます♪もっと活用しなくっちゃv


*yukkaさん*

こんちわ~ん(=^^=)
ワン切りだの詐欺電話など、こんな世の中なのに怪しいと思わせる電話をわざわざかけるかな…ってあきれちゃうよぉ。
キャンペーンのお知らせなんて、ダイレクトメールだけで十分だよね。
しかもauのダイレクトメールってデッカいんだよ(^^;
A4サイズくらいあるの。邪魔だってばぁ。
ドコモとかもデッカいのかなぁ(=^^=)

じゃむず #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/02/18(土) 09:31:43
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
