音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!

スポンサーサイト

# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

テレビの中の音楽 [2] * Jewel

昨日、テレビのチャンネルをぶんぶん切り換えてたら、懐かしい曲が流れてきて思わず手が止まった。

フジテレビの上戸彩が出てた「翼の折れた天使たち」というドラマの中で流れていた Who Will Save Your Soul という曲。アラスカ出身の Jewel(ジュエル)の作品なのだけど、なんとも切ない気分になる曲。本当にこの人の曲はいいなぁ。

1995年に発売されたデビューアルバム Pieces of You(心のかけら)は全米だけでも1000万枚以上も売れたらしい。Who Will Save Your Soul はこのアルバムに収録されてる。

私が最初に彼女を見たのは MTV のアンプラグドだったように思う。Who Will Save Your Soul を唄っていた。この曲がすごく心と耳に残り、すぐに CDショップに走ったね。v

ふいに心に飛び込んできたドラマの挿入歌は、切なくてジワ~ンとしたなんとも言えない気持ちにさせてくれました。

P.S.

このドラマの挿入歌である Who Will Save Your Soul は Amazon でも試聴できます。でも、曲の中で一番印象的な部分がカットされてて、ちと不満ではありますが…。

試聴用サンプルです → Pieces of You(心のかけら)

試聴のための曲部分って、購買意欲をそそるような作りにするのがいいと思うんだけどな。たまに、イントロだけで終わっちゃうのがあってズッコケます。

アルバムジャケットが違うのは輸入盤だからかなぁ…。つーか、この日本版のアルバムジャケットもよく見るとおかしいんですけどね。

この写真って、ジュエルが立っているのではなく、花をバックに横たわってるところだと思うんですけど… 汗

この記事へのコメント
どんな曲だっけ~?!
気になるぅ~!11年前ならちょうどHMVに勤めてた頃だから
聴いてるんだろうなぁ~。
気になるぅ~~~!

最近のCMでもよく80年代とか昔の音が使われてる事多いですよね。
多分作ってる年代が私と近いのかな~、って思っています。
聴くと「おお!懐かしい!」って感激することもしばしばです。
silverhawk0121 #- | URL | [編集]
2006/02/28(火) 16:15:41
異人さんは全く分らんとです。
サラブライトマンは好きだからコンサート行ったケド…
あのドラマは、中島美嘉の曲がメインだよね。
中島美嘉は年甲斐も無く好きなのさ!
(昨年の厚生年金コンサートに行ってますからぁ~!!(/-\*) ハジュカチ…)

ダウンじゃむずさんだったんだぁ。良かった^^
ダウン増えたの知ってたけど。また違ったら、がっかりさせちゃうなと思って、コメント止めといたのさぁ。
きかせて・netって儲かりそう?って一緒にコメントしようとしたから、25日の夕方かな?

その日は西成のPTC出したんだけど。
PTC終了後には増えて無かったんだよね。

どこ経由か表示されてないなんて…余計に気になるぅ。

何にしても取り敢えず1人ゲット!!
まだまだ頑張るぞぉー!!

一応こんなんで
http://getmoneycafe.blog42.fc2.com/page-1.html
頑張ってます…って言うより楽しんだますかな?

ではでは。

p.s.
きかせて・netって儲かりそう?
aqua #- | URL | [編集]
2006/02/28(火) 23:51:00
*silverhawk0121さ~ん(^^)*

おおっ♪HMVにお勤めしてたんですかぁ(^^)
音楽の中で働けるって、なんか憧れちゃう。
でも、ホントは重労働だし好きな曲ばかり聴けるわけじゃないから大変なんだろうね(^^;

うん、ちょうど私とかと同じ世代の人がCMやドラマの制作に関わってるんだろうね。
silverhawk0121さんと同じように気になる方々がいたんで、追記の記事としてサンプルのリンクを貼っときました。絶対に聴いた事があるはず!!
でも、このサンプルは一番イイところを切ってるんだよなぁ~。だから思い出せないかもしんな~い(^^;


*aquaさ~ん(^^)*

いきなり九州弁になっちょるよぉ~(^o^;
中島美嘉はいいよねv
音楽にトシは関係ないさぁ~♪

ダウンさんついたの私だった~(^o^)
ちょうどaquaしゃんも広告出してたんだね♪
どこ経由か全く分からないけど、aquaしゃんのお陰だよv
しかも、いつのまにそんなリドメ・ブログまで!?
チョ~嬉しいっす!! 感謝、感謝♪
リンクはったるぅぅぅ~♪

きかせて・netはバクバク儲かるって印象はないんだけど、
気づかないうちに貯まってるっていう、妙なサイトだね(^^;
純粋にアンケート中心のサイトなんで、どれだけアンケートの依頼が来るかによるだろうね。
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/03/02(木) 01:21:04
ありがとうございます~!
視聴してみました!
でもサビが分からないですねぇ。ほんと。
アマゾンのってサビ聴かせなくてどうすんのよ、って思う時ありますよね。w
結局分からなかった・・。でも名前は知ってます!
こういう感じが好きなんですね~。
あの人も好きかも。
元フェアグランドアトラクションのエディ・リーダー。
声の感じとか似てますぅ。

私も今日の記事は音三昧です。
完璧自己満足記事。w
Take That懐かしい~~!
silverhawk0121 #- | URL | [編集]
2006/03/03(金) 17:03:26
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
