音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!

スポンサーサイト

# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

テレビの中の音楽 [3] * Janis Joplin

洋楽好きの人で、Janis Joplin(ジャニス・ジョプリン)を知らない人はいないだろう。結構、彼女の曲は以前からよくCMで使われてます。しかも何故かいつも Move Over だったりする… 汗

今、彼女の曲がCMで流れてますね。そう、松浦亜弥が出演しているキリン 午後の紅茶です。歌っているのは松浦亜弥ですが、サラっと歌っててなかなか心地よいです。

ジャニスの歌は魂そのものって感じがします。27歳の若さで亡くなりましたが、惜しい人を亡くした…とはこの事ですね。誰もが認める才能を短い一生の間に思いっきり爆発させて去っていきました。

これまた有名な Led Zeppelin(レッド・ツェッペリン)のボーカル、ロバート・プラントも彼女を尊敬していました。と言うより、ロバート・プラントは憧れのあまり、ジャニス本人になりたかったのだと思います。男でありながらジャニスのようなハイトーンを張り上げ、ぴっちぴちの女物のシャツを来てステージに立ってました。

彼女の歌は誰にも真似できないし、他の人の曲を歌っても完全に自分の歌にしてしまうほどの迫力はトリハダもんです。

今回、Sony Music Shopでは完全生産限定パール/レガシー・エディション/として、未発表曲も含めた2枚組にしました。

あまりのパワーに、CM を見ていて、つい踊り出してしまうのは私くらいか… ダンス

この記事へのコメント
jamz繋がりでお邪魔しました^^;
Janis JoplinはMove Overもだけど
summer timeもよく耳にしますよね~
ジャニス・ジョップリンで思い出すのが
日本では金子マリかな。
またお邪魔します!
jamz_flava #- | URL | [編集]
2006/03/05(日) 01:13:21
コメントありがとうございます(^^)
お名前とjamz_flavaさんのブログURLを見て
ビックリしました!!
すごい偶然…と同時にコメント頂いて、
めちゃくちゃ嬉しいです♪
Summer Timeも聞きますよね~。
これもすごく良い曲ですしね。
金子マリですかっ!? 下北沢のジャニスっ!!
日本人とは思えないほどパワーがある人ですね~♪

後ほど、jamz_flavaさんのブログにも
お邪魔させて頂きますね(^^)
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/03/05(日) 07:05:16
元気になりました~^^
強力な念が飛んできた、嬉しかったよ~
今日は直ったそばから、子供と遊んでました(笑)
私はあまり音楽に詳しくないんだけど、じゃむずさんが踊っちゃうくらいだから凄いんだね^^
また、遊びに来ます~
ゼロクン #- | URL | [編集]
2006/03/06(月) 00:48:47
念は飛んできました?(^o^;
治って良かった良かった♪
でも、油断は禁物ですからね!!
お子さん達もパパが元気になって嬉しいでしょうね♪
うん、うん!踊っちゃうくらいスゴイです(^^;
ゼロクンさんもお子さんと一緒に踊っちゃってぇ~!!
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/03/06(月) 10:22:56
CM見て私も「あ~!」って思っていました。
あやや、何気に唄上手いじゃない、って感心しちゃいました。
関係ありませんが、ロバートプラントみたいなおばちゃん、
結構いますよねぇ。w
パッツパツの豹柄のスパッツとか履いて、痛んでそうなパーマかけたおばちゃん、ウチの町にはよく見かけます。
silverhawk0121 #- | URL | [編集]
2006/03/06(月) 14:09:30
だっはっはっ!!
いるよっ!いるっ!そんなオバちゃん!!(^o^;
silverhawk0121しゃんのコメント読んで、声も出せずに笑っちゃったよぉ~♪
ついでにダンナもハラ抱えて笑ってた…v
なんで豹柄なんだろうね。しかも柄が伸びちゃって…

やっぱ、あややのCM気づいてましたか(^^)v
さすがsilverhawk0121さんだねぇ~♪
あややのお歌は一晩かけてアク抜きしたジャニスって感じだぁ(^^;
あの独特のジャニスのアクを無理に真似しないとこが潔いね。
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/03/07(火) 08:52:56
昨日は熱い一日でしたね。
除雪そっちのけで、連打しておりました。
しかもその横で三歳の娘はウ〇チしておりました。w
「ごめんよぅ~。おかあちゃん今お小遣い稼いでるからねぇ~。このお金で美味しいもの買おうねぇ~。」っと言い聞かせて連打しとりましたよ。
貧乏丸出し。
また熱い一日来ないかなぁ・・。
silverhawk0121 #- | URL | [編集]
2006/03/09(木) 15:52:45
このたび、たのしくおこづかいブログは
http://mikomobile.blog28.fc2.com/ へ移転しました。
ご迷惑をおかけしますが、リンクの変更をよろしくお願いします。
コピペで失礼しますヾ(´▽`;)ゝ

昨日はお疲れさまでしたぁ。
あ、ホワイトデー忘れてる・・。
今からネットで買ったら間に合わないよね・・。
みー #- | URL | [編集]
2006/03/11(土) 23:57:04
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
