音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!

スポンサーサイト

# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

カカオ 99%チョコを食べたら…

頭がスットコドッコイになった(意味不明… 汗

ついに手を出してしまった、カカオマス99%のチョコ!! もう、なんと表現して良いのやらって感じです。

ロシアンダーク99

今回、食べたのはロシアンダーク99というチョコ。ロシア産なんですね~、商品名が読めませんもん。でも、カカオ豆はコートジボアール・カメルーン・ガーナ・ナイジェリアなどの西アフリカ産をブレンド…と書かれています。

とにかく涙が出てくるほど苦くて渋かった! 箱の中に5gずつ、6枚に分かれて入っているのですが、ついつい普通のチョコのつもりで1枚を思いっきりパクッと口の中に放り込んでしまいました。そこから先は地獄です…。

ほえっ…!? ほえっ ええっ!? びっくり ぎゃあああ~~~っ!! 真っ青

ダンナと一緒に食べたんですけど、ダンナは慌ててコーヒーをガブ飲み! 次に冷蔵庫に突進して「何か甘いものはないのかーっ!?」と大騒ぎ。私はその横で手足をバタバタさせてのたうち回ってました ドクロ

罰ゲーム気分なチョコレートって一体…

ホントに苦いです! 渋いです! カカオ86%のチョコがミルクチョコに感じるほどです! 普通は一口でバクッなんて食べないんでしょうね。少しずつかじりながらワインとかと楽しむものなのかも。もはやチョコレートというものではありません。完全に酒のツマミです。

カカオマスってこんなに苦いものだったのね、と改めて感じました。やっとの思いで飲み込んだものの、ノドの奥に苦味がいつまでも残って気持ち悪くなるし、頭がボーッとしてくるし。ほとんど罰ゲームですがな…。

つーことで、お仕事仲間にも恒例になってる試食会改め罰ゲームを試みてもらいました。感想は言うまでもありません… 汗

過ぎたるは及ばざるが如し…誰も救急車のお世話にならなくて良かった…。

この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
お風呂から出て子供寝かしつけたらもう終わっちゃいました・・・
かわりにいろいろポチしときました♪
このチョコ私も興味ある~
でも相当苦いんですね・・
ミルクチョコ好きの私は卒倒するかな^^;
ではまた~
えるも #- | URL | [編集]
2006/04/10(月) 10:23:01
もともとはカカオって『お薬』扱いだった…と聞いた
ような気もします。
純ココアだって苦いしね(^^;

苦みに渋みが加われば最強ですか??
ご夫婦で大騒ぎでしたね(お気の毒とは思いますが、
笑ってしまいましたw)

あ~~何だか急に、映画の「ショコラ」を思いだしちゃいましたよ(ジョニーデップさんの出た)。
チキン料理にチョコレートソース。どんな味だったんでしょう^^
ちゃい #- | URL | [編集]
2006/04/10(月) 14:47:59
タイトル変換途中で書き込んじゃった!
削除してください~~!

チョコ気になるっ!
わたしたちがチョコを食べていると娘が「くれくれっ!」って
近づいてくるので、このチョコ渡してみたい。w
二度と近づかないかも~。
silverhawk0121 #- | URL | [編集]
2006/04/11(火) 12:53:35
セブンイレブンでチョコレート効果の99%発見!!
早速買って食べてみた

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

うっ。。。( ̄x ̄;) うんまくねぇー。

魚の焦げたとこ?
炭の味?

調子に乗って2枚も買ったのに、溶かして甘みを足してホットチョコで飲むしかないかな・・・。
aqua #- | URL | [編集]
2006/04/11(火) 19:34:12
*えるもさん*

こんにちは~(^^)
えるもさんはミルコチョコ派なのね♪
このチョコ食べたら絶対、ビックリするよ!!
ホントに苦かった…。ぶったまげました…。
もはやチョコレートとは言えないよ~(^^;
また遊びに行きますね~♪


*ちゃいさん*

我が家に突然訪れたほのぼのとしたひとときでした…(どこがだっ!!
私もカカオは薬にしてたって話を聞いた事があるよー!!
つーか、儀式とかにも使ってブッ飛んでたという話も…(^^;うひょっ
チキン料理にチョコソース…想像つかないよね~(=^^=)


*silverhawk0121さん*

あひゃひゃ(=^^=)
消しときましたぁ~v
お子ちゃまにはマジで危険なシロモノです!!
お子ちゃま、ブッ飛んじゃいます!!
きっと泣いちゃうだろうな(^^;
トラウマになってチョコレートを嫌いになりそうだぁ~(=^^=)


*aquaさん*

うおっ♪チョコレート効果99%を食べましたか!?
まだ実物を見てないよ~!!
メーカーが違えば味も多少は違うかな…。
って、懲りてねぇ~(^^;
ね、ね、やっぱ99%ともなると、すんごい味でしょ?
コゲというか炭というか、そんな感じだよね♪
ぎゃぁ~~~~~~!!としか言いようがないよねぇ(^o^;
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/04/11(火) 20:02:37
72%、86%、99%がジャスコで揃い踏みしてたので
全種買ってきますた^^

昨日味見したのは72%。
甘さを押さえた大人の味。ふんふん、こんなもんか。
美味しく頂きましたわ。

99%は週末にダンナと食べてみたいと思います(笑)
罰ゲームになるのか?なるのか?
そのまま食べるのが無理なら、カレーの隠し味に
するしかないんでしょうか(^^;
皆さんは残ったのはどうしてるんでしょう?
ちゃい #- | URL | [編集]
2006/04/12(水) 09:48:14
サイトのお名前の変更遅くなりましたが完了いたしました<(_ _)>
引越ししていまして、なかなかご挨拶こられずすみませんでした~
またこれからよろしくお願いします!
またお邪魔します~(^^)/~~~
トト #- | URL | [編集]
2006/04/12(水) 11:41:04
*ちゃいさん*

ぎゃあ~~~っ!!ちゃいさん、買ったのね(=^^=)
私も今日、並んでるのを見たっ!!(見ただけね…
99%は他のに比べてちっちゃいんだね。
それでも食べるのは大変だよぉ。
週末が楽しみぃ~ってか(^^;
我が家のようなスットコドッコイな情景にならない事を祈ります…。
食べきれなかった分は全部、会社に持ってっちゃった(^o^;
カレーの隠し味ってのはイイかも♪
う~!!あまりの衝撃にそこまで頭が回らなかったわん(^^;


*トトさん*

トトさん、お久しぶり~♪
昨夜、トトさんブログが更新してるのに気がついて、
今日にでもゆっくり遊びに行こうって思ってたところでした(^^)
お引っ越しお疲れさま♪
忙しいのに突然のサイト名変更で、さらに忙しくさせちゃってゴメンね(^^;
お知らせありがとう!!早速、お邪魔させて頂きます!
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/04/12(水) 19:52:00
私も最近チョコにはまっていて、「チョコレート効果」の99%ってのをチラシで見て、早速買いに行かねば・・・と思ってたところです。
苦いんですか?そうですよねぇ・・・72%でも、普通のチョコに比べたらかなりビターですもんね。でも一度は食べて試してみたい!横に甘いものをおいて食べてみます♪
ミルキー #g5F4ouHU | URL | [編集]
2006/04/13(木) 23:44:27
おかえりなさーい。
明日はいよいよ99%の解禁日ですよ(笑)ポチポチ!!
ちゃい #- | URL | [編集]
2006/04/14(金) 20:00:48
えぇー、罰ゲームのチョコ?
すごい物が発売されたねぇ。
それでも皆さん食べるのでしょうか?
私は体に悪くても甘いチョコが食べたーい。

ストーンズはしわしわになってもかっちょええなぁ。
ETTA #T64P63ro | URL | [編集]
2006/04/14(金) 20:41:03
前もチェ・ジウが出た事あって、けっこううけてましたよ~
ぐーママ #- | URL | [編集]
2006/04/14(金) 21:04:58
99%って凄いんだろうね~
この前72%を、嫁さんに買ってきて後で少し食べようと思ったらもう無かった(爆)
今日は出張から帰ったらいきなりアレでした^^;
じゃむずさんもお疲れ~♪
ゼロクン #- | URL | [編集]
2006/04/14(金) 21:31:43
ホントに開花亭はショックだよヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
次を考えねば・・・。
aqua #- | URL | [編集]
2006/04/14(金) 22:22:26
間に合った^^
やっち #- | URL | [編集]
2006/04/14(金) 22:32:32
*ミルキーさん*

ええぇ~っ♪ミルキーさんもチョコにはまってるの?
わーい♪仲間だぁ(^^)
チョコレート効果の板チョコバージョンも食べたけど、箱入りのより渋味が増してるように感じる…。
同じ商品でも製法によって感じ方が違うのかなぁ。
それを考えると99%はすんごく苦味と渋味のかたまりのような気がするぅ~(^o^;
横には必ず甘い甘い甘~い飲み物を用意しておく事をおすすめします(^^;


*ちゃいさん*

週末はチョコの日…週末はチョコの日…
そして今日は週末…。
どうだったかなぁ。ドキドキ♪
あたしゃ、今日もお仕事でした(^^;
仕事中も、ちゃいさん一家が気になっちゃったよぉ(=^^=)

*ETTAさん*

そうです!!罰ゲームなチョコなのです(^^;
罰ゲーム、いやだよぉ…。
ストーンズはいくつになっても、ヤンチャなおじさまって感じだね。
かっちょエエわぁ~♪


*ぐーママさん*

ウケたウケた♪
ぐーママさんちに行くとチェ・ジウとお話してるみたいで、なんだか嬉しくなっちゃうよ(=^^=)
我が家ではぐーママさんを「チェ・ぐう」さんと呼んでいる…(^^;


*ゼロクンさん*

昨日はお疲れのところお疲れさまぁ~♪
99%はすごいですっ!!
あらら、奥さまに全部食べられちゃったのね(^^;
72%は慣れるとかなりクセになる味だよ♪
しっかりと甘味も感じるしねv
99%を買ってきたら、今度は絶対に残してくれるはず…。
あれは一口でもう十分っ!!って感じだもんねー(^o^;


*aquaさん*

こんちわ~ん♪
うん、うん、開花亭はショックだったよぉ~!!
いきなりって感じだったし。カトちゃん、どうしちゃったのかな…。
次のビンゴには参加したかったのに…(+_+)


*やっちさん*

ありがとね(=^^=)
最近、遊びに行けなくってごめんね。
おチビちゃんのアーティスティックな絵は最高だよね(^^)
すごくイイ記念になるよ♪
大きくなってからもこれを見たら嬉しいと思う(^^)
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/04/15(土) 21:29:06
…想像以上のお味でございました。
苦い?渋い?えぐい?(^^;
ありとあらゆる「まずい表現」が脳裏をよぎりましたね。
小指の先程を、さらに2つに割って二人で食べたのですが、
二人とも「…( ̄ー ̄ ;)」って顔になって。

純ココアだと思って、溶かして砂糖とミルクで飲めるかな?と思ったのですが、どーしてもあの渋さが消えず。
駄目だこりゃ(笑)
そのうち明治のHPに「残ったチョコの使い方」レシピでも載ったりして(^^;

ちゃい #- | URL | [編集]
2006/04/21(金) 18:14:22
やっぱり? やっぱり凄かった?
表現のしようがないお味だったでしょ?(^o^;
ご夫婦お揃いの「…( ̄ー ̄ ;)」←この顔が何よりも物語っておりますな…
あの渋さはどーしたもんかいな…って感じですよ。
「残ったチョコ・レシピ」いいアイデアだわ~♪
是非、明治にやってもらいたい!!
アイデア募集のキャンペーンを始めたりして…
採用された方に99%チョコ1年分プレゼント♪(ひえぇぇ~~~!!
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/04/22(土) 23:22:29
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
