音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!

スポンサーサイト

# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

テレビの中の音楽 [4] * The Knack

オダギリジョーさん主演でお送りする、森永製菓のウイダー in ゼリー「最悪の朝 編」。朝、起きて眼鏡をとろうとしたのを皮切りに、次々と連鎖反応的にズッコケるという、まるでドリフを彷彿させるようなCM…。ぶひっ

このスットコドッコイな映像のバックに流れている曲の原曲は The Knack(ザ・ナック)My Sharona(マイ・シャローナ)という曲です。ギターとベースのリフが印象的で、映画「リアリティ・バイツ」でも使われた曲なので知っている人も多いはず。

The Knack は1979年にデビューアルバム "ゲット・ザ・ナック" を発表、My Sharona がシングル・カットされると爆発的に売れました。音楽的才能にあふれた人達だったんですが、My Sharona のイメージが強烈過ぎたために後が続かず、一発屋のヒット狙いとして扱われてしまった…という、ある意味で不運なバンドです。アルバムではビートルズのパロディをやり過ぎた感もあり、これが反感を買った一面もあります。

ある意味、日本で伝説となった The Knack…

この曲もよくできてるし、カッコいいな~と思います。しかし、某番組での「空耳アワ~」というコーナーを当時、見てしまった人々は別な意味で心に残る事になりました。

My Sharona の中の2小節が、どーしても日本語に聞こえてしまうのです。何と聞こえるかというと…

ふんばれば出るワッ、出るワッ… 音符

と、聞こえちゃうんですね~~~ 汗

昔、私もバンドでこの曲をコピーした事があります。しか~し、ヴォーカルの子が唄ってもそう聞こえちゃうんですね。どーしても笑っちゃって、ドラムが叩けませんでしたもん。

ホントに The Knack って、すごく良いバンドなんですよ。ホントですよ。ファンの方ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

この記事へのコメント
じゃむずさん、こんにちわっ♪
まだ、PCにかじりついてるらびです^^;
お祝いありがとねっ!
こうしてお友達がきてくれて嬉しいから、辞められないんだよなぁ~~(^^ゞ

じゃむずさんも、もしかして1周年じゃないの?
でしょ!Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
お互いこれからも、まったりと頑張っていきましょうね。
応援してくね~!
らび #q1FuNLzA | URL | [編集]
2006/04/16(日) 17:08:39
らびさんに言われて気づいたよ~ん(^^;
私も4月で1周年じゃ~ん♪
ありがと、らびさん(^^)
そうだねvこれからも、まったりと行きましょう♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくね!!
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/04/19(水) 22:43:50
じゃむずさんも1周年なの♪
おめでとう~
私もまったり仲間でお願いします(笑)
ゼロクン #- | URL | [編集]
2006/04/21(金) 13:43:10
や~、懐メロです。
ウチの父がよく聴いていましたよ~。
でも今まで誰って知らずにいましたよ。得した気分♪

このCMってじっくり見てみたい!
こういうの好きです!

空耳って一度聞くともうそれからずっとソレにしか聞こえないのよねぇ~。
マイケルジャクソンの「パン!茶!宿直」ってやつは最高だよねぇ。
これで見られるかな?
http://www.youtube.com/v/XZ9ZcLeSnmc&eurl=
silverhawk0121 #- | URL | [編集]
2006/04/21(金) 15:54:01
おかえり~
じゃむずさんってバンドやってたんだ~
ドラムかっこいいな~
高校の時、バンド組みたいねって話は出たんだけど
ドラムやれる娘がいなくて断念。
なっつかしいな~
ぐーママ #- | URL | [編集]
2006/04/21(金) 18:06:00
じゃむずさんのとこ、非コメは表示しない?
だったら、沢山送ってしまった^^;
私は5月の終わりで1年です^^
何とか1年持ちそうだよ~(笑)
これからも、宜しく~
ゼロクン #- | URL | [編集]
2006/04/21(金) 18:09:43
こんばんは♪
非コメだめなんですかね?
あひゃ?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

OKです~ヾ(@≧▽≦@)ノ☆
むちゅ #YD14tAto | URL | [編集]
2006/04/21(金) 18:39:03
わんこの散歩に行ってましたー。
間に合わなくてごめんどすぇ~。

「ふんばれば出るワッ、出るワッ… 」
うーん、思わず歌ってしまった。
空耳アワー、私も好きでした。
マイケルジャクソン “Smooth Criminal”の
「パン! 茶! 宿直!」を妙によく憶えてるよ。
最近見てないな。 

ETTA #T64P63ro | URL | [編集]
2006/04/21(金) 19:47:14
やっし、です。
忙しかった仕事もやっとひと段落して少しブログの更新に時間が作れそうになってきました。
携帯リドメに力をいれつつ頑張っていこうと思ってます。
空耳アワー、バカバカしいけど面白いですよね。ただ聴くのじゃなくてあのVTRと一緒に観るから、どの曲も笑えますよね。
やっし、 #zlAQJbYM | URL | [編集]
2006/04/22(土) 00:19:35
*ゼロクンさん*

ゼロクンさんと同じ、5月で1周年かと思ってたら
4月でした~♪
らびさんに教えてもらって気づくなんて、
おマヌケですね~(^o^;
こんな管理人ですが、末長くまったり仲間でいて下さいませぇ(=^^=)


*silverhawk0121さん*

知ってる!!これ、知ってるよ~♪
ずっと忘れてたけど、映像を見て記憶がよみがえったぞ~!!
これ見た時、ハラ抱えて笑ったよ~!!
空耳って面白いよね~(=^^=)
Lou Reedの「お医者さ~ん、お医者さ~ん、ウチの子をみてくれぇ」ってのも笑えたなぁ♪
久々にまた笑っちゃったよぉ♪ありがとー!!


*ぐーママさん*

うん。バンドをずっとやってたの(=^^=)
中学の頃から、「バンドやるなら絶対、ドラム!!」って決めてた♪
今でも家中に分散してドラムセットが転がってる…
きゃ~♪ドラムを募集してたのね~♪
その頃にぐーママさんにお会いできてれば…(^o^;


*むちゅさん*

こんばんはー♪
非コメも大丈夫だよv
ただ「このコメントは管理人のみ…ナンチャラ」ってのが出ないだけなの。
ごめんね、ビックリさせて(^^;
ありがとね♪


*ETTAさん*

ベックぅ~♪ベックもふんばってた?(何を聞いてる…
このバンドのヴォーカルさん、顔も歌い方も気合い入ってるから、ホントにふんばってるような気がして…(^o^;
ETTAさんも「パン! 茶! 宿直!」見ちゃったのねん(=^^=)


*やっしさん*

忙しいところリニューアルお疲れさまでした(^^)
私もどうせやるなら携帯リドメをメインにやってみたい!!
その前に機種変して、そいでもって定額にしないと…
空耳、面白いですよね(^o^;
うん、うん。VTRを作るのにどんだけ手がかかったんだろ…って考えただけでバカバカしくってさらに可笑しかったりします(^o^;
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/04/22(土) 23:09:15
あわわ、先に silverhawkさんが書いているとは知らずに、
私もどこかにサイトがないかなーと探してたの。
「パン!茶!宿直!」が見られるとは~silverhawkさんありがとう。

はいはいー、ベックもふんばってきましたよー。(^^;
ETTA #T64P63ro | URL | [編集]
2006/04/23(日) 19:58:43
んちゃ^^
この前は過去記事までどうもですた^^;
参加できなくて悲しいわ・・・
次回は!と思ったけど引越しでネットもしばらく開通しないっぽいからな・・・・
自分の事なのにあやふや(笑)
引越し先、今の電話番号と変わらないんですよね・・・。
やっち #- | URL | [編集]
2006/04/23(日) 23:22:17
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
