音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!

スポンサーサイト

# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

やっと仕事から解放…(^^;

ふと気づいたら随分と更新さぼってましたね… 汗

期間限定出稼ぎモードも解除され、またボチボチとブログを更新して行こうかなと。

今回は仕事仲間のKちゃんに関して新たな発見。「おはよーございま~す」と登場した彼女を見て、とっても懐かしいワクワク気分満載になりました。彼女の頭が爆発しとるっ!! おおっ

このヘアスタイルは UK パンクムーブメント初期に登場した Siouxsie Sioux(スージー・スー)ではないかっ!?

SIOUXSIE & THE BANSHEES

一部のマニアの間では大絶賛された、Siouxsie Sioux 率いる SIOUXSIE & THE BANSHEES(スージー&ザ・バンシーズ)。ピストルズとかは有名でしたが、このバンドは映像もほとんど残ってなくて、私も一度だけドキュメンタリー番組か何かでチラッとそのライブ映像を見たっきり。

長い黒髪を観葉植物のように無理やり逆立て、ビシッとメイクした Siouxsie Sioux の姿はとても印象的でした。日本でも 香港庭園 (Hong Kong Garden) という曲はラジオでも少しはかかっていたと思う。歌が上手いわけではないけれど、カリスマ的な強い存在感とガラスのような脆さの二面性を持った人でした。

ここで話は職場に戻る。Kちゃんの頭が現役バリバリの頃の Siouxsie Sioux そっくりだったってわけですが。

「うおっ!! かっこいいぃ~! スージー・スーみたいだぁ ハート
と言うと…

「今日、寝坊しちゃってー! コレ、寝起きなんすよぉ~ 大汗
と答えた二児の母Kちゃん。子供のお迎え時間も忘れて仕事に没頭する姿は最高にパンクだわん。わん

この記事へのコメント
髪が伸びているときに、寝癖でよくなりますね。パンク状態に。

しかも髪の毛が硬い方なので、直すのに2~30分くらいかかります…
たむ #K/kSwj.w | URL | [編集]
2006/05/13(土) 22:31:37
おしさし~~~(`へ´└ ))=3ブリ
m(o・ω・o)mゴメンヨ
ジャズピアニストのポテンシャルって、じゃむずさんらしいよね。
自分は作詞家等も以外と合ってるかもって・・・文才無いのにorz

そうそう、報告が有ります
じゃむずさんとこで登録したまんぷく島で、親方からご祝儀貰っちゃいました。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
振り込まれたら、また自慢にきます
ではでは。
p.s.
期間限定出稼ぎモードって(・_・?)はて? 謎めいてる・・・
aqua #- | URL | [編集]
2006/05/13(土) 23:43:01
*たむさん*

久しぶりです~(^^)
おっ!? たむさんもパンク系?
寝起きは皆、ミュージシャンになっちゃうよね~(^o^;
そういや、ベートーベンもパンクだな…
寝る前にちゃ~んとドライヤーでセットして、
おとなし~く寝たつもりが朝起きてみると
スゴいことになってたりするとショックです…
「ドリフじゃないんだから…」
と、つぶやいてみる(^^;


*aquaさん*

ひゃっほ~い♪オヒサです(^o^)
適職診断で、
プラス特徴「人を引っ張るリーダータイプ」
マイナス特徴「判断力が弱いタイプ」
……。
↑こんなヤツと一緒に仕事したくな~い(^o^;しぇ~
aquaさん、文才あるじゃ~ん♪
読んでて楽しいし、引き込まれる!!作詞家あってるかも♪

親方からご祝儀もらったのっ!?
すごいっ!やった!おめでとー(^o^)/
「喜びの声」とかに登場しちゃったりするのかにゃ?(=^^=)
p.s.
なんつことない普通の仕事ですがな(^^;
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/05/14(日) 10:40:37
じゃむずさんお仕事お疲れ様♪

コメントありがとね~お返事遅くなってごめんネ~
どうもサボるとサボり続けてしまう。

寝癖ってなんであんなにすごいんでしょうね~
普通に寝てるつもりなのにすっごい動いてるんでしょうね~

今、上の階がドンドンドンドンしてるわ・・・
これが下に伝わってうちだと思われたらどうしよう(^^;)

あと1ヶ月こっそり暮らしますわぁ~
その後はそこそこ普通に暮らしたいですね~。
マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

みー #- | URL | [編集]
2006/05/14(日) 22:26:46
今日からホテル住まいで~す(笑)
じゃむずさんもお疲れ様~

パケ代大丈夫だった?
私も携帯もの始めた月にまだ定額にしてなく、月末何気にパケ代みてビックリ!!!
慌てて、auショップの友達に電話して、絶対今月から定額適用してって変更して貰ったよ(笑)
あと半日遅かったらやばかったらしい(爆)

定額じゃなくてやるなら、サイト訪問系はダメだよ~
1クリック1円だから。。。パケ代のほうが高い(笑)
1メール3円以上の高額メール系なら計算上パケ代を超えるから大丈夫だと思うけど、でも幾ら貯まったかとサイト訪問すると余計なパケ代使かちゃうからな~
ボチボチとね^^

ゼロクン #- | URL | [編集]
2006/05/14(日) 23:16:23
やっし、です。
自分としては、責任はかからないけど言いたいことは言える”副~”がけっこう好きだったりして・・・。
基本的に感情がすぐ顔に出るタイプなので嘘はつけません。
だから人をだますことはできません。すぐばれちゃいます。
役者なんてできるのかなぁ?なんて思ってしまいました。
やっし、 #zlAQJbYM | URL | [編集]
2006/05/15(月) 07:04:00
じゃむずさん、期間限定のお仕事だったんだね。
お疲れ様でした~

スージー・スー・・・そういえばいたねえ、パンクのおねえちゃん。
寝起きヘアでもなんでもかっこよければ良しだよね(^^)
ぐーママ #- | URL | [編集]
2006/05/15(月) 09:00:18
そういえばいましたね、こんな頭の人。
ウチの兄はアメリカ留学中、ナイジェリア人の友人に
影響されて頭の横に線入ってましたよ。
当時黒人の間で柄を入れるの流行ってたんだよねぇ。
今そんな人見ませんけど・・。
私が学生の頃はちょうどW浅野時代(古っ!)だったので
みんな前髪上にカールしたり、熊手みたいに前にカールしたり
とにかく不自然な頭の人が多かったです。
私はのちのち写真を見るのが怖いと思ったので普通のボブで通しましたが。w

寝癖でもかっこよく見える人は見えるんですよねぇ。
何でだろう?
私は寝癖が付いていたら絶対外に出られません。w
ちなみにウチの旦那は朝起きると池中玄太80㌔ばりに
頭に寝癖がすんごい付いています。
(この話わかる?ゼロクンさんは多分分かる筈・・。w)

silverhawk0121 #- | URL | [編集]
2006/05/15(月) 15:22:54
*みーさん*

色々と大変なのに来てくれてありがとね(^^)
サボるとサボり続けてちゃうっての、
分かるよー!!(^o^;
自分でもこんなに更新してなかったっけ!? と思うほど時間がアッという間に過ぎちゃうもん。
お引っ越しまでの1ヶ月、きっとアッという間だよ♪
目的があると気持ちも変わるもの♪
また遊びに行くからね(^^)


*ゼロクンさん*

お疲れさーん♪
ホテル住まいの日々に突入しちゃったのね(^o^;

通常のパケ代自体をもともと安くすませてたんで、
腰抜かすほどじゃなかったけど、やっぱりビックリですよぉ~!!
いつもの金額の倍近い請求だったもん…(^o^;
ちょこっとだけなら大丈夫かな…と思ったのが間違い。
あの程度でもパケ代って行くんだなぁ~と実感しました。
ゼロクンさんの助言を忘れずに、これからは気をつけましゅ(=^^=)
ゼロクンさんもショップにお友達がいて良かったね♪


*やっしさん*

「副」のついたポジションって確かにイイかも(=^^=)
適職診断の結果をじっと見てたら、
長所も短所も当たってるような気がしました。
仕事をしている間は無我夢中でやってるから気がつかなかったけど、こうして一段落ついた時にチェックしてみると、思い当たる事がいっぱい!!
やっしさんは顔に出ちゃうタイプなんですね♪
実は私もすぐ顔に出ます…観察してると面白いかも…(^^;


*ぐーママさん*

こんにちはー♪
そーなんです。期間限定と言いつつもこの会社には4年以上も関わってますけど…(^^;
声がかかればスッ飛んで行く便利なヤツなんです(^^;
究極に忙しくなると一日の半分以上を会社で過ごす事になるハードな日々が続きます。
転職したい今日この頃です(^o^;エンジャ~

ぐーママさんもスージー・スー知ってたんだね♪
わーい(^^)
どうでもいいけど、この人の名前って絶対スペル覚えられない…。


*silverhawk0121さん*

久しぶり~(=^^=)
おおっ!!silverhawk0121さんのお兄さんってアメリカ行ってたんだ~♪
ナイジェリア人と友達になるってのも、なかなか粋だわ~(^^)
W浅野かぁ~♪世の中みんな似たようなヘアスタイルにしてたよね~!
熊手!!いたいた♪(^o^;確かに熊手にしか見えないわ、だははは

池中玄太!!ひゃ~!懐かしいぃ~♪
寝癖と言えばこの人の右に出る者はいないっ!!
こんな人がとーちゃんだったら、どうしよう…って真剣に思ってた(^o^;
ちなみにウチのダンナは落ち武者になってます…(^^;
髪が長いんよねー、私より…。ブッ
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/05/15(月) 17:24:10
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
