音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!

スポンサーサイト

# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

American Idol * 第5回アイドル決定♪

6,340万もの記録的な電話投票の結果、ついに5代目 "American Idol" が決まりました!!

なんと Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) が 優勝 クラッカーぱん

感激して言葉になりません。予選の時から彼に注目して、すでにファンの一人と化していただけに、この喜びを誰に伝えたら良いのか…(って皆に伝えてるな

ハーモニカ・マン * テイラー・ヒックス

ベスト24 を決定する時、候補者達は一人ひとり別室に呼ばれました。その時にテイラーはブルースハープを吹きながら入室! これはインパクトありましたよー♪ そしてついたニックネームはハーモニカ・マン。このパフォーマンスにアメリカ中がしびれたはず。ついでに私もヘロヘロ~ン…本当に上手かった♪

American Idol Season 5: Encores
American Idol Season 5: Encores/このアルバムを試聴したい方は 続きを読む を参照。

彼の歌声は天賦の才能。自然に湧き出るブルー・ノートな節回しは南部出身の業でしょうか。たまに音程を微妙に外しても、それさえが味に思えてしまう。

彼の観客をのせる才能はピカイチ!! 観客だけじゃなく、番組レギュラーのバックバンドまでのせちゃう。バンドマンのノリが好循環をおこし、さらに会場が盛り上がります。

日本ではオッサンぽいしわがれ声はあまり気に入ってもらえないかもしれないけど、アメリカやイギリスでは「ビューティフル・ボイス」と絶賛されます。

何の気なしに見始めた番組だったけれど、何年ぶりかで「音楽」の持つパワーを実感させられました。Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) という名前を覚えておいてください。そのうちきっとグラミー賞をとりますよ♪ 少なくとも私はそう信じてます。

CONGRATS TAYLOR!! にこ

※テイラーが今回のオーディションで歌った曲の原曲が入っているアルバムを何枚か探してみました。

Madman Across the Water Innervisions Wild Cherry
Innervisions / Stevie Wonder
▲"Living for the City" 収録
Wild Cherry / Wild Cherry
▲"Play That Funky Music" 収録
Takin' It to the Streets 20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of Joe Cocker THE VERY BEST OF OTIS REDDING
Takin' It to the Streets / Doobie Brothers
▲"Takin' it to the Streets" 収録
The Best of Joe Cocker / Joe Cocker
▲"You are so Beautiful" 収録
The Very Best of OTIS REDDING / Otis Redding
▲"Try a Little Tenderness" 収録
P.S.

American Idol に関する最新情報は、米国FOX が提供する www.americanidol.com(英語)へどうぞ!

こちらでは候補者たちのパフォーマンスのビデオクリップなども見ることができます。American Idol Season 5 Encores の試聴もできますよ ぐっ(つーより、全曲まるごと聴けちゃうみたいなんですけど…

ビデオクリップを見たい方は…
http://www.americanidol.com/videos/?cat=18
American Idol Season 5 Encores の試聴は…
http://www.americanidol.com/listeningparty/
この記事へのコメント
おお~!
みんな上手い!(当たり前だけど。w)
モー娘みたいにこの人達全員でデビューしちゃえばいいのに。 (駄目?)
選曲も良いねぇ~。
日本でもこういうのやったらもっと流行ると思うけどな~。

トラバありがとう!
嬉しいですよ~。w
私は新たな空耳曲をどう記事にしようか企み中です。
「おじいちゃ~ん!ざっぽ~ん!」って知ってる?
おじいちゃんの名演ぶりをどうしても紹介したくて。。w

silverhawk0121 #- | URL | [編集]
2006/06/01(木) 16:22:36
皆、上手いよねー。こんな風に歌えたらさぞ、気分良いだろうね(^^;
とても「アイドル」とは言い難いテイラーが全米で支持されたのが嬉しいよ。
やるじゃん!!アメリカぁ~♪って思っちゃったv
モー娘風デビュー、イイねイイね♪
実はトップ10のメンバーで全米ツアーやるらしいよ(^^;

えっ!?えっ!?「おじいちゃ~ん!ざっぽ~ん!」……
ぎゃー!知らなーい!なんてこった!!
私、見逃しちゃった!? それとも忘れてるだけ!?
是非、空耳記事を企てちゃってぇ~♪
あーん見たいよぉ~(^^;
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/06/01(木) 21:57:34
じゃむずさん、昨日はありがとぉ^^
じゃむずさんの今日の記事は私にはヽ(。_゜)ノ ヘッ?の分野で、なんともコメントが・・・w ごめんね。。

でもAdSense復活よかったよね~~!
ほんと復活はまずありえないと思ってたから、私もむちゅさんからコメのメールを仕事中に携帯で見たときは、早く家に帰りたくて((o(> <)o))うずうずしてしまいましたぁ!

じゃむずさんはこのブログ以外に物販やってるんですか??

今日の私の記事にも書きましたが、物販やってるお友達ともまたその辺の情報交換できたらなっ?と思ってね・・。

(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!


らび #q1FuNLzA | URL | [編集]
2006/06/01(木) 22:56:24
コメント、気にしないでぇ~(^^)
私も分からない話題だったりすると、
ほぉほぉ…って読んでるだけでコメできない時があるもんw
来てくれただけで嬉しいよ~(^o^)ありがとね♪

うん、うん!!AdSense復活して良かったよね♪
と、同時にビックリだよ~!(^^;
物販系のサイトを本格的にやりたいんだけど、
構想を練ってるだけでなかなか行動に移せないのぉ…
らびさん、忙しいのにスゴイよね♪
色々と情報交換できたら嬉しいです!!
先輩っ!今後ともよろしくっ♪
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2006/06/02(金) 23:07:36
こんにちは♪
キョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いないかな???
またゆっくり来ますね♪
むちゅ #YD14tAto | URL | [編集]
2006/06/05(月) 15:11:25
またまた登場(笑)
ラジャ!!
お仕事お休みなのに・・・・・
働き者のじゃむずさんですね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

またゆっくり来ますね♪
むちゅ #YD14tAto | URL | [編集]
2006/06/05(月) 15:32:32
息子はすっかり元気で~す。
やっぱり若さかなあ。
ぐーママ #- | URL | [編集]
2006/06/05(月) 15:52:06
じゃむずさんは「んちゃ」世代かぁ...
私は “Play That Funky Music”で踊り
“Try A Little Tenderness”にうるうるきた世代...
ビデオ見に行ってみよー。

みずは、今は蕨もちが美味しそーだね。
酒饅頭も...渋~いお茶と一緒に食べたーい。

ETTA #T64P63ro | URL | [編集]
2006/06/05(月) 16:09:27
空耳画像貼りましたよ~。
お暇な時に観にきてね!
silverhawk0121 #- | URL | [編集]
2006/06/05(月) 17:03:20
遊びに来てくれて有難うございます!^^
見ていきます~o(・_・= ・_・)oキョロキョロ
またきますね~(^^)/~~~
トト #- | URL | [編集]
2006/06/05(月) 17:33:24
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
