音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!

スポンサーサイト

# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

日本のメーカーでオススメ * 森永 Cacao70

森永 Cacao70

チョコレートでダイエット!?」「チョコレートの威力かTVの威力か…」という記事を以前に書いたけど、さてさて。

輸入チョコばかりじゃなく、日本のメーカーでもカカオマスが70%のチョコレートを出しているところがあります。それが、森永が作っているチョコレート Carré de chocolat(カレ・ド・ショコラ)シリーズの Cacao70(カカオ70)という商品(^^)

でも、この Cacao70 は意外と知らないんじゃないですか? それもそのはず、これはある系列店舗にしか置いてない商品なのでした。

幻のチョコ!? * Cacao70

扱い店では、内容量117g、価格298円(税込み)くらいで売っています。輸入物に比べると割安感があるし、味もなかなかコクがあってクセもないから食べやすい♪

同じシリーズで、French Milk(フレンチミルク)とVenezuela Bitter(ベネズエラビター)はチョコ好きの人なら、お近くのスーバーで一度は見かけたことがあると思います。

私が初めて食べたカカオマス70%以上のチョコレートが、実はコレ。実家の近くの店で見つけました。その後、どこにでも売っていると思って探したら、全く見つからない! かなり大きめの店に行ってもない! なぜっ!?

おしえて! 森永のおねーさん

意を決してメーカーである森永製菓のお客様相談室に問い合わせてみた。地域限定販売とか季節モノなのかと質問したところ、すぐにメールが返って来た(素早い対応だ♪)。

「カレ・ド・ショコラ<カカオ70>」は現在、イオングループ様専用品としてジャスコ様、マックスバリュ様にてお取り扱いいただいております。

んがっ!? どーりで見つからないはずだ…(^^;

特定の店舗専用品というものが存在するとは思わなかったなぁ。まあ、これでスッキリしたけどね。近くにジャスコがないから手軽に購入…とはいかないけど、森永お客様相談室の素早い対応とご丁寧なメールに免じて許してやろう(^^)

皆さまも上記店舗にお立ち寄りの際は是非、一度お試し頂ければ幸いでございます(by 相談室のおねーさん)

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは
グルメ☆新商品のブログを書いてる ぐるめと言います。
突然の訪問をすいません。
このチョコレートが美味しくて、同じ商品を紹介している人はいないのだろうか?と検索して来ました。
私は、確か?ローソンかセブンで買いました。
☆ぐるめ #- | URL | [編集]
2005/11/18(金) 08:52:32
こんにちは!!コメントありがとうございます(^^)
来て頂いて嬉しいですよー!
このチョコ、かなりいけますよね♪
今年の2月頃に偶然見つけてから、この味にメロメロですよ♪
コンビニにもあったんですか!?
なかなか見つけられなくって、ついに森永にメールまでしちゃいましたよ(^^;

後ほど、ぐるめさんのブログにお邪魔させて頂きます。
ありがとうございました!!
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/11/18(金) 22:09:54
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
