音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!

スポンサーサイト

# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

たまにはアクセスアップとやらも考えてみる

以前、お気に入りブログのハイテクさんatブログで、サイト名を付ける時はひと目見ただけで、どんな情報を発信しているか分かるタイトルにしよう!という記事を読ませてもらった。

ついついやっちゃう、名前入りサイト名

うーん、なるほど。そりゃそっだよな。このブログのタイトルなんて自分の名前を入れちゃったもんだから、何の事やら…。初めて訪問してくれるような人が「じゃむず」で検索するわけがないし。もう遅いし…。(ぶっ

やっぱり、検索とかする場合って目的の言葉を入力して探すわけだしね。ダイエット情報を探すのに「ダイエット」と入力はしても「じゃむず」とか入れるわけないですし(^^;

「じゃむず」で、ぐぐってみる!

んじゃ、「じゃむず」で検索してみるとどうなるか。面白いのでやってみた。

おおっ! 出た! 

よく分かんないけど、他にもいっぱい出てる! と、思ったら内容を見てズッコケた。

「…それじゃむずかしい…」という文章がいっぱい。はあ? Google さんの言語解析って一体…。まあ、アクセスアップとか考える時にはそれなりのサイト名をつけるのが鉄則!というハイテクさんのお言葉がよっく分かりました。

この記事へのコメント
ハイテクさんの記事読んだ事あります!

「Xiao」でぐぐってみたら、
5番目?くらいに出ました~♪
・・・でもXiaoって他の人が検索するのかな~?
携帯フラッシュメモリやインスタントカメラの名前らしいけど・・・

私のブログって、ちょっと前まで「ネットでリッチになれるかな♪」だったんですょ~(*≧m≦*)ププッ
でも"ちまちま"することが好きだし、ブログやサイトの更新作業って"ちまちま"って感じなので、今のサイト名に変更しちゃいました(笑)

そぉそぉ♪
じゃむずさんのトコからリンクシェアとネットアラインスに登録しました♪
ネットアラインスは審査待ち…o(;-_-;)oドキドキ♪

ではでは♪
Xiao #L8AeYI2M | URL | [編集]
2005/06/11(土) 04:26:03
2つも登録してくれたなんて、感激です♪
ネットアライアンスは絶対大丈夫!早くお知らせメールが来ると良いね(^^)v

リンクシェアにはまだ登録してなかったんだね。てっきりもう入っているのかと…(^^;

Xiaoさんって、インスタントカメラだったの!?って違~う!
やっぱり、自分の名前って一度は検索してみるよねo(^^)o
「ちまちま」って、何だか可愛いよね。
私は「だらだら」ってのが合ってるかも。いつもシャキシャキ動けないし。ダラ~と過ごしております。
明日は3週間ぶりの休みがとれました♪
やらなきゃいけない事を一気に片づけようと思ってるけど、やっぱりダラ~とムダに1日を過ごしちゃうんだろうな…(^^;

とにかく、いつもありがとね♪
じゃむず #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/06/11(土) 22:02:55
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
