音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!

スポンサーサイト

# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

ブログ巡回パワーアップ * Firefox - Sage

6月2日の記事「単純に幸せになれる♪ * Firefox RSS」では、RSS についてちょっと書きました。Firefoxライブブックマーク機能で RSS を活用するとブログ巡回にとっても便利…というお話もしました。さらに、Sage という Firefox 用の拡張機能をインストールするともっと便利になるらしい…とゆー件なんですがっ。

本題。私もやっと Sage 入れてみました! これでさらに RSS の便利さを実感できる~♪

  1. Firefox のメニューバーの「ツール」から Sage を選択。そうすると、サイドバーに Sage が登場します。ここに、いつも行くブログのサイトを登録しておきます。
  2. ブックマークをサイドバーに表示させたみたいに、登録したブログのサイト名がずらっと並びます。その中のひとつをクリックすると、下に最新記事のタイトルが出てくるってわけです(^^)
  3. メイン画面には、その記事タイトルの要約がずらずらっと表示されます。
スクリーンショット

今はデフォルトで使っているのでこんなカンジ♪(クリックで拡大)→ → →

CSS で表示方法も自由に変えられるので、自分で見やすいデザインにカスタマイズもできますよ。

インストールの仕方や使い方は MaeMuki.Com 様の記事「Firefoxで遊ぼう(FirefoxをRSSリーダーにしてしまうの巻)」を参考にするといいと思います。画像入りで解説してくれていますので、とっても分かりやすいです。

Firefox と RSSリーダーが合体してコンパクトでありながら機能はパワーアップ! ブログ巡回もこれさえあれば楽しさ倍増! 今までよりもたくさんのブログを見ることができます♪

Sage を入れて誰もが思ったこの一言…。

しあわせだぁ。はぁと

私も、そう実感しましたぁ。

この記事へのコメント
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
すっごく初心者&お馬鹿な質問しても良いですか?
↑のって、タブブラウザとは違うの?
今unDonutっていうタブブラウザを使っているんだけど、エーハチワッペンとか無料のツールバーとか使えなくて、でもIEだととんでもなく遅くて…と困っておりました。
ってか、リンク先見ろって感じですよね(笑)

今日は遅いので、明日またお勉強に来まっす!
Xiao #L8AeYI2M | URL | [編集]
2005/06/15(水) 03:28:33
※コピペですみません<m(__)m>
今回はアップ募集企画に参加いただき、ありがとうございました。
残念ながら今回は外れてしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。

では失礼します。
たむ #K/kSwj.w | URL | [編集]
2005/06/15(水) 20:42:56
あんドーナツは大好物です!って違~う。
Firefoxはタブブラウザだよん(^^)

有名なSleipnirとかと同じで、unDonutもIEコンポーネントだね。
IEに「タブ」っていうお洋服を着せたと思えばいいかな。

FirefoxはIEとは全く違うGeckoというエンジンを使ってます。
古いご先祖さまはネットスケープってヤツですね(^^)
だから、Active-Xとかも動かないです。

あの、Fly-in-Ads(だっけ?)も動かないそーだ。
私は一度もこのFly-In-Adsとやらに遭遇した事がないんだよね(^^;
この間、テストでFly-In-Ads広告がどんなふうに表示されるかっていうページを見つけたけど、やっぱり何も起きなかった。

無料のツールバーとかを組み込めるかどうかは確かめたことがないので分からないけど、それがIE専用みたいに作られたものなら、Firefoxには使えない可能性はあるかも…(^o^;
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/06/15(水) 21:23:01
今日はバタバタしちゃって、結局まだリンク先を読んでないの・・・ごめんょぉぉぉ~。

でもじゃむずさんが凄く分かりやすく説明してくれたから、おばかな私でも理解できました♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

そっか~。火狐さんはネスケがご先祖なのね。
あの(`×´)丿ウザイ!!Fly-In-Ads広告が表示されないのは嬉しいかも♪

でも私のパソ、無料ソフトだらけで重々なのよね…(ノ´∀`;)
タブブラウザ2つも入れたら駄目かな~(笑)
せっかくだし、ちょっとDLして比べてみます。
感想をお楽しみに♪
Xiao #L8AeYI2M | URL | [編集]
2005/06/15(水) 21:59:36
何度かお邪魔したんだけど、やっぱりレイアウト崩れちゃうのかな?

とりあえず、今日は寝てないんで(笑)今から寝ま~す。

おやすみ♪
Xiao #L8AeYI2M | URL | [編集]
2005/06/16(木) 07:50:58
JANetさんのお得な情報をTBしときました♪
いつもポチ感謝で~す♪

ご参考になれば嬉しいデッス♪

あ、でもでもこの記事とは全く関係ないから、不適切なら削除してね。
Xiao #L8AeYI2M | URL | [編集]
2005/06/16(木) 17:35:36
パワフルXiaoさん、あんまり無理しないでね(^^;

私もいっぱいバナー貼ってみたいよ~!
このブログデザインにして、失敗した~(>_<)
一度なんて、右のサイドバーが全部、下に落っこっちゃってヒドイ状態になったもんね(^^;

昨日のJANetはもう少しで完成しそうだったのに!
悔しいぞ!あんなに早く終了するとはね…(^^;
トラバありがとっ♪
記事と関係なくっても、お得情報は大歓迎よん(^_-)=☆

あっそうだ。Xiaoさんちでの朝のコメントの続きだけど、
表示が反映されないっていうのは「この記事は管理者だけが読める…」というのが表示されないってことでしょ?

これね、非表示の場合はこの文章も表に出てこないような設定にしちゃってるんだよね(^^;
お騒がせしました。ごめんね~、何度も投稿させちゃって(^o^;
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/06/16(木) 18:29:15
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JANetでお得にキレイになろ~っ♪第2弾乙葉ちゃんも終わり、エンジャパンもあっとい間に終わってしまいましたね…。『始めたばかりだから換金なんてまだまだ…』『バナー貼れなかった~!.・゜・(≧◯≦)・゜・。・え~~~ん!!!』…というアナタ!JANetは自力で換金できま
2005/06/16(木) 17:32:35 | Xiaoのちまちま生活
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
