音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!

スポンサーサイト

# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

プロに愛されるドラマー * Manu Katche

以前、バンドでドラムを叩いていたせいもあって、音楽を聞く時はヴォーカルよりもベースやドラムの音やフレーズがすごく気になる。考えようによっちゃ、ヘンな聞き方で、不幸な体質とも言えるかも。

! この記事内からリンクしているページには音が出るものがあります。深夜にはボリュームにご注意ください。

この人、尊敬しちゃうよ♪

好きなドラマーや尊敬するドラマーは何人かいるが、Manu Katche というドラマーが一番気に入ってる。

Manu Katche を初めてみたのは、Peter Gabriel のコンサートに参加した時のビデオ、Secret World Live(シークレット・ワールド・ライブ)icon。Gabriel に気に入られ、ドラマーとしてワールドツアーにも参加。他のミュージシャンからも、人間的にもテクニック的にも気に入られて、あっちこっちのバックに登場している。

とにかく器用!だと思う。メインのミュージシャンが引き立つ叩き方をする。それがどんなジャンルの人でもうまくこなす。Manu Katche 自身は Jazz が好きで、Jazz コンサートにも登場。

彼の叩く、乾いたスネアの音がかなり好きだったりする ♪

なんで、こんな話をしたかと言うと、メロメロパークのウチのコの名前はドラムを意識して付けたからです(^^;
最初は Manu にでもしようかと思ったけど、それもなぁ。んで、ドラムの どら

Dora のお友達をしつこく募集中。

よろぴく v ぶいっ

この記事へのコメント
♪おいらはドラマー
って歌が確かあったよね。。

私、学生のころにね、
友達とバンドつくろうって話になったことがあるの。
学祭に出て、歌歌っちゃおうって。
で・・グループ名「花魁」ってつけちゃったりして。
私は、ドラム担当だったんだよ。
友達がドラム持っていたから、
毎日練習してた。。
「けっこう筋がいい」とか言われちゃって
うきうきしてたんだけど・・結局オジャンになっちゃた。
意外な過去をもつtomochinでした~~
チャンチャン♪
tomochin #- | URL | [編集]
2005/06/22(水) 09:22:14
ドラム・・の思い出。
むか~し学生のころ友だちがドラムやっていてちょっと教えてもらいましたが
無理でした。
思ったより結構難しくてびっくりしたの覚えてます。
できる人みるとすごいって思っちゃいます~。
楓(ふう) #- | URL | [編集]
2005/06/22(水) 11:38:52
おいらはドラマ~♪うん、確かにありました(^^;おほほ

tomochinさんもドラマーだったのぉ~♪
すっごいわ(^o^)
筋がいいのにバンドがオジャンになっちゃったなんて、もったいない!!
なんか、ドラマーって一番後ろに引っ込んでるせいか、かなり地味な存在に見られがちだよね(^^;
でも、私は中学生の時からバンドやるなら、絶対ドラムだ!って決めてた♪

tomochinさんの意外な一面を知って、さらに好きになっちゃったわぁ~♪(*^^*)ポッ
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/06/22(水) 20:27:41
あきらめずに、もうひと踏ん張りすればどうなったか分かんなかったのにぃ~!

私も最初は軽く考えてた(^^;
実際やってみると思うように手足が動かなくてイライラした記憶があるなー。
ある程度できるようになったら、すっごく面白くなった♪

バンドやってたって言うと、必ず「キーボード?」って聞かれる(^^;
それが普通なんでしょうかね。
こんなにドラム経験者がいるとはちょっとビックリ!
3人でバンドやろう!って、ドラムばかりいてどうするんだ…(^o^;
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/06/22(水) 20:44:55
コピペで失礼します。
アップさん募集企画に参加して下ってありがとうございました。
今回は残念な結果となってしまいました。ごめんなさい。。
でもおかげさまで大盛況となりましたので、また第2弾を企画したいと思っています。その時は、是非ご参加くださいませ。
どうもありがとうございました。
これからもよろしく。仲良くしてくださいね。
お昼の巡回も完了しました!!
ゆうかママ #- | URL | [編集]
2005/06/23(木) 15:00:11
こんばんは。
巡回で来たのですが、間に合わなかった??
ゆうかママ #- | URL | [編集]
2005/06/23(木) 22:07:32
アッと言う間!? ほえぇ~。
うっそみたい。早すぎだよー(@o@)

次に期待しよう…(^^;
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/06/23(木) 22:33:10
やっしです。MyblogList追加、完了しました。
今後ともよろしくです。
私の場合は、アバターも持っていますが、”ベース弾き”です。
私の好きなドラマーは、元YMOの高橋幸宏さんのドラムと何と言ってもカシオペアサポートメンバーの神保さん、その神保さんに最近ますます似てきたTスクウェアの則武くん。といったところでしょうか?
やっし #zlAQJbYM | URL | [編集]
2005/06/24(金) 00:49:38
やっしさんはベーシストなんですね♪
プロフィール欄の絵をみてバンドやってるのかな、とは思っていたのですが(^^)ルンルン

幸宏さんですか!ミカ・バンドですね!
神保さんもそうですが、世界的に有名で海外のミュージシャンにも尊敬されてるにも関わらず、国内では「知る人ぞ知る!」とか言われちゃうのって、何かさみしい…(^^;
まっ、知る人が知ってりゃイイか♪(なんのこっちゃ

Dora共々、どうぞよろしくお願いします(^^)
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/06/24(金) 21:33:41
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
