音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!


# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

きゅびゅーん! by Dora(メロメロパーク)

最近、メロメロパークの Dora が解読不能な言語をしゃべりまくってます…(^^;

アップ募集企画「あなたのダウンになりますよっ♪」でさらに候補の方が増えました。明日にでも途中報告の記事を書きたいと思います。皆さん、ありがとうございます(^^)

あっちょんぶりけな今日この頃

あっちょんぶりけ!の解説をひとつ。知っている方も多いかもしれませんけどね。私はよくこの言葉を普段でも会社なんかで言ったりしてるんですよね(ヘンなヤツ

手塚治虫原作の「ブラックジャック」って漫画に登場するキャラ ピノコ がよく使う言葉なんです。見た目はちっちゃい女の子のピノコがすごくビックリした時にこの言葉を発します。両手で自分のほっぺたをムギュッ!と挟んでムンクの「叫び」のような顔をしながら、アッチョンブリケ!と叫びます。

[TezukaOsamu@World]
http://www.tezuka.co.jp/

今回、アップ募集企画をやってますが、多くの方が参加してくれてホントにビックリしてます。今の気分はまさに、あっちょんぶりけ!って感じなんですね(^^)

さあ、それでは皆さんご一緒にっ!

あっちょんぶりけ! あっちょんぶりけ

はいっ!よくできましたね♪

昨日はあっちこっち皆のところに行きまくりっ! あたふたしたひとときでした。リンクしてくださってる方、全員のブログをグルグル回ってみたりして。皆さんもありがとね(^^)

この記事へのコメント
恒例のブログ巡回中です^^

あとアップ募集の件なのですが、アドチャンプルの追加はできますか?
せっかく登録しているので、できればこちらもお願いします。m(__)m
たむ #- | URL | [編集]
2005/07/22(金) 21:36:55
2つ発見。
あっちょんぶりけ、ってそういう意味だったのですね^^
ゆうかママ #- | URL | [編集]
2005/07/22(金) 21:41:51
さっそく叫んでみました^^
メロメロ調子悪いですね・・
読み込まないときがある(涙
ユキ #RwH1dyjc | URL | [編集]
2005/07/22(金) 21:46:20
アドチャンプル、追加入りましたぁー♪
居酒屋じゃないんだから…(^^;
OKですよ♪メモっときましたからね φ(.. )カキカキ
さっき、たむさんちにも遊びに行ってきましたよん♪
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/07/22(金) 21:46:44
転職情報見に来ました~。
ミルキー #g5F4ouHU | URL | [編集]
2005/07/22(金) 21:51:32
ダブルですね。
mimutan #- | URL | [編集]
2005/07/22(金) 21:52:48
今日も、職探しです。。
tomochin #- | URL | [編集]
2005/07/22(金) 21:56:08
こんばんわ♪
職探し中は、みなさんのところに伺おうと
コメント残さずに去ってしまいまして・・・<(_ _)>
案の定、あっという間のお祭りでしたね(ーー;)
最近、お祭りが始まるとハラハラしちゃいます・・・
遊びにきてくれてありがとね♪
また きま~す\(^o^)/
Nori #Gu5.ItHg | URL | [編集]
2005/07/23(土) 02:26:09
知ってますよ~^^
でも私が”あっちょんぶりけ”を始めて聞いたのは
「ロンバケ」で稲森いずみが言ってたのを見たときかな~(世代がバレル・・・)
ブラックジャックがもとだと知ったのはそのずーと後でした。。。
さわさわ #- | URL | [編集]
2005/07/23(土) 05:57:19
じゃむずさん、昨日はどうもでした★
私もたまたまメロメロパークの事を書いたので
TBさせて頂きますね。
うちのヒカルは昨日の夜中に
大きく成長したらしく、朝見てびっくりたまげました(笑)
言葉もちょっとまともになって
嬉しいような、寂しいような…(^^;
ていうか、メロパ、最近ブログからつながりにくいですね。
表示されない時多くないですか?
もうすぐメンテだから改善されますかねぇ?
さわ太郎 #czwcMj9s | URL | [編集]
2005/07/23(土) 12:11:29
…何のこっちゃ(^^;

*ゆうかママさん*
あっちょんぶりけって何なのか分かりましたかぁ?(^^)v


*ユキさん*
おっ!ユキさん、ノリがいいね♪
メロ、調子悪いよね。メンテは月曜日のはずなのに…。


*ミルキーさん*
来てくれてありがとー♪
私も遊びに行ったよ(^^)v
コメント書こうとしたら、ブラウザが落ちた…(+_+)ふえ~ん


*mimutanさん*
ダボでなかなかステキな夜でしたね♪
あたふたしますけど(^^;


*tomochinさん*
職探しは大変だよね~♪
マジでいいお仕事ないかな。貧乏っす…。


*Noriさん*
コメントありがとー♪
私も一気にグルグルしちゃいましたよv
また行くよー!
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/07/23(土) 17:35:16
見てたよー!小学生の時に(ってウソつけ…
そうそう、稲森いずみが言ってた!言ってた!
これ見た時にはブラックジャックの事は知ってたけど、
実際に漫画を見たことはなかったんだよね。
でも、なぜかピノコの「アッチョンブリケ」だけは知ってた(^^;
ロンバケ見た時、びっくりしたな~♪
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/07/23(土) 17:44:44
昨日は(昨日もだな)ありがと(^_-)=☆
トラバもありがとー!
さっき、メロが調子よくなったんでそのすきに見たよ♪
ヒカルちゃん、でっかくなってたー!
モコモコしててかわいいなぁ♪
昨日からずっと調子悪いよね。
ウチだけかと思ってたら、皆のところもそうなのかぁ。
メンテが終わるまではこんな調子なのかなぁ(^^;
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/07/23(土) 17:59:14
じゃむずさんもロンバケ世代?
うれしいな~♪
私は高校だったかな?短大だったかな?
昔過ぎて忘れちゃったけど、ロンバケに超はまってました!
久々に見たいな~^^
さわさわ #- | URL | [編集]
2005/07/26(火) 23:14:01
ロンバケ、私もめっちゃはまってたよ♪
出演者も良かったよな~。
そー言えば、りょうも竹野内豊もこのドラマで初めて見たんだな♪私もまた見たくなったよ~(^^)
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/07/27(水) 20:45:07
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝起きてブログを見たら、うちのヒカルが巨大化していてびっくりしました!最近頑張って書いているし、嬉しいことにお友達も増えているので(皆様ありがとうございます)きっと順調に成長出来ているんでしょうね。さっき言葉もしゃべりましたが以前よりずっとまともな言葉で話
2005/07/23(土) 12:06:18 | さわ太郎の日記
今日は手塚治虫さんの名作「ブラックジャック」で英語を勉強しちゃおうと思います。
2005/08/02(火) 11:32:39 | 『トークるズ』イングリッシュ・クラブ!
ピノコピノコは、手塚治虫の漫画『ブラック・ジャック』に登場するキャラクターである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/10/15(月) 23:33:30 | キャラボン!
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
