音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!

スポンサーサイト

# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

ちょっとコーヒーブレイク♪

一緒に働いているオペレーターさんの一人と、最近メールでよくお話します(^^)
彼女はおとなしくて、私と同じで かなり 清楚な 雰囲気をかもし出してる子です。しかも、仕事もきっちりやる責任感たっぷりのすごく良い子♪ 何よりも周りの人に対してちゃんと気遣いを忘れないってところがイイ!
私が熱を出してた時もさり気なくフォローしてくれました。ホント、感謝。ハート

私よりも はるか 年下の彼女ですが、音楽の話が合うんですよー♪年齢や雰囲気とは全然イメージが違うジャンルの音楽をよく聴くようです(^^)
ジョニ・ミッチェルニール・ヤング。かと思えば、キング・クリムゾンピンク・フロイドとかのプログレと言われるバンドも好きとか。 へびい

そんなの聴くような子って、今まで周りにいなかったよ~音符
私は以前、バンドでドラムやってたんですけど、クリムゾンのドラマーのビル・ブラッフォードが叩くドラムの音がすごく好きでした。テクニックはマネできなくても、せめて、あのリズムパターンや音が出したいいい~っ!と、いつも思ってたんですよね。まあ、無理なものは無理…。

さっき、彼女からのメールを読んでて、あまりにも嬉しくなっちゃったんで誰かに話したくて、つい書いてしまいましたとさ、ちゃんちゃん♪(意味不明…

この記事へのコメント
やっしです。そのドラマーって相当昔に、日本の有名なギタリスト、渡辺香津美のライブに参加してましたよね?唯一持っている渡辺香津美のLIVEビデオ「THE SPICE OF LIFE IN CONCERT」でドラムやってた人のような気が・・・。途中ドラムソロがあって、カッコよかったです。
やっし #zlAQJbYM | URL | [編集]
2005/08/10(水) 00:56:05
しかもなんか、うちにそのメンバーでのレコード(スタジオ盤)があるらしいですよ(主人が言ってるぅ~)
CDじゃなく、レコードってのがスゴイですけどね(^o^;
当時、ブラッフォードは自分の音楽の幅を広げるためもあって、色んなジャンルの有名ミュージシャンとセッションをやってたそうです。
渡辺香津美ともセッションしてたとはビックリ…(^^;
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/08/10(水) 02:19:51
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
