音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!

スポンサーサイト

# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

愛用パソコン壊れた…

長年愛用してたパソコンが壊れました。 泣き顔
1~2週間ほど前から、なんかヘンだなぁ…とは感じてたんですけど、すぐに対処しなかった。完全に私のミスだ。パソコンに限らず、機器を扱ってたりすると、壊れる前に必ずと言っていいほど何らかの兆候がある。異音がするとか、反応がいつもと違うとか。言わば機器が使用者に対して、自分の異変を訴えてるための最後の手段。それを無視してしまった。

とにかく、電源が入らないので今のところどうしようもない。修理に出す前に自分でできることをちょっとやってみようと思う。案外、アレッ!?っていうくらい簡単に復活するかもしれない。 そうあってほしい…。

大マヌケなことにバックアップもしばらくとってなかった。あと一回だけでも動いてー!という祈りというよりも呪いに近い思いが通じたのか、昨日、奇跡的に一度だけ起動できたっ! その間にバックアップだの何だのやったんですが、その後また沈黙状態になっちゃった…。

今、ダンナのパソコンを使わせてもらってます。一応、ネットにはつなげられるわけだから、ブログの更新も皆のところにも行けるんですけど、これが使いづらいったらありゃしない! やっぱり自分専用にカスタマイズしてないから、ブラウザのブックマークひとつとってもイライラしちゃいますね(^^;

さらに困ったことには、すぐにダンナから 退去命令 が出ちゃう。長時間使えないぃ~! リードメールの処理はどうすんだっ!? くすん

とにかく、しばらくの間はお友達サイトにも自由に遊びに行けなくなっちゃいます。メールのお返事やコメントもすぐには書けないかもしれません。でも、できるだけ頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。 見捨てないでね…。 泣き顔

この記事へのコメント
あいちゃん壊れちゃったんですか~??
それは悲しすぎですね・・・。
電源が入らないんじゃどうすることもできないですもんね。
私もたまにダンナのPC借りますが、やっぱり全然違いますよね~。あまりにも使いにくくてやる気出ませんもん!
早く直るといいですね~!
yukka #Zbz551yg | URL | [編集]
2005/08/31(水) 01:36:50
アチャ・・・(ノ_< ;) PC壊れちゃうのは痛いね~。。。

私のパソも「ヴ~ぅヴ~ぅぅぅ」って変な音がするんだけど、ヤバイかな~(;゜(エ)゜) アセアセ?

コレが壊れたら・・・生きていけない・・・この国で。

じゃむちゃんのパソが無事復活することを祈ってるょ~♪
☆彡     (-人-;) 直れ~直れ~

Xiao #L8AeYI2M | URL | [編集]
2005/08/31(水) 02:50:08
おはようございます。
PC壊れちゃうのは災難ですね。
「痛いの痛いのとんでけ~」(汗)
ダメ課長 #- | URL | [編集]
2005/08/31(水) 06:57:56
アップ募集の結果が出ました!
今回は・・・・・・
残念ながら、ハズレてしまいました・・・。
せっかく参加してくれたのにごめんなさい。(*_ _)人  
また企画した時には是非参加してくださいね!
これからもよろしくお願いします(*^ー^*)
ご参加ありがとうございました。

じゃむずさんのパソちゃんこわれちゃったなんて大変だ~!!
前に使ってたうちのパソ君もいきなり電源はいらなくなっちゃってあせりまくりでした。だって子供が生まれた時からの写真が入ってるんだもの~!!全部じゃないけど、もうひとつのPCにも入れてあったから良かったけど・・・。
早く直るといいですね!
さわさわ #- | URL | [編集]
2005/08/31(水) 09:52:35
この暑さじゃPCも壊れるって。
うちのサーバもご機嫌斜めです。
まっ、良いリフレッシュ期間になれば良いですね。
(PCの事それどころじゃないかな?)
アイテム探しの旅をしすぎ?
国内ブログだけじゃないから、ちょっとソフト面で心配はありますよね。
復活まってますから。
see you agein.....(/_・、)/~~
aqua #- | URL | [編集]
2005/08/31(水) 12:17:14
(ここにコメント文をお書きください)
えぇ~大変ですね・・・。
でもバックアップとれてよかったですね!
そういえば家のテレビ最近、異音がするの・・・ピーって耳鳴りみたいな音がしてくるんですよね・・・。
やっぱ、そのうち煙でるのかな^^;
まだ2年位しか使ってないのに><。
しばらく大変だと思うけど頑張ってくださいね!
私もこの前ダイヤルアップになって思うように接続できなくて・・・お金もかかるし(笑)
なので、共感しちゃいます^^;
長くなってごめんなさい!
では遊んでおきますね!
やっち #- | URL | [編集]
2005/08/31(水) 23:11:31
大変ですね~。
私のも壊れてるところがあって、落ち着いたら修理行きです。
それまで動いてくれることを祈ってます・・。
でも旦那さんのPCあってよかったねぇ、うちは一台しかないから・・
コー #- | URL | [編集]
2005/09/01(木) 01:18:20
じゃむずさん、旦那様からの「退去命令」。
よくわかりますよぉ~!
うちもちょっと座ると「どいて!」って言われちゃいますから。

明日から仕事なので、コレからは夕飯前と就寝前のメールチェックが大変です。
PC復活後のメール処理、がんばってね。

それと、今更ながら「X-TRAFFICS.COM」ありがとぉ♪
最近ログインしていなかったので、今頃になって気がつきました。また、違う形で恩返しに伺います(^^)
にゃあ #ubwH2qN2 | URL | [編集]
2005/09/01(木) 19:35:27
またお邪魔♪

PCちゃんの具合はどぉかな~?
また来るね♪
Xiao #L8AeYI2M | URL | [編集]
2005/09/02(金) 01:30:11
一応、自分でできる範囲のメンテはしてみたものの、
相変わらず起動できない状態です(+_+)
電源ランプが一瞬つくのですが、次の瞬間また沈黙…。
保証期間も今年4月に切れちゃったんで、修理に出すのもちょっと躊躇しちゃいます(^^;
新しいのを買うかどうか迷ってますが、すごくビミョ~な金額。修理に出すべきか、新品を買うべきか…う~ん。
同じような不具合が起きた人の対処法を知りたくて、色々と調べてますが、解決法は未だ見つからず…。

とりあえず、ダンナのパソコンで使いやすいように、環境を整えました。
あとはどれだけパソコンを占領できるかだな…(^o^;
ちっともどいてくんないんだも~ん。ブー!
のちほど、皆さんのところに遊びに行きますね♪
待っててね(^^)v
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/09/02(金) 06:57:31
おはようございます。
修理も高いとききますものね。
バリュコマまだまだ審査中です。
やっぱり長くかかるんでしょうか?
ダメ課長 #- | URL | [編集]
2005/09/02(金) 10:34:20
こんばんは。
パソコン壊れたなら買い換えちゃいますね~、私なら。
どのくらい使っているかわかりませんけど、直してもまた違うパーツが壊れたりしたら困りますし…

でも、長年使っていたものを手放すのは躊躇してしまいますね。

そうそう、記事投稿するだけなら携帯からできますぜぃ、と言ってみます。ただ、ものすごく使いづらいですけれども。
たむ #- | URL | [編集]
2005/09/03(土) 21:34:54
こんばんは^^
修理するなら買ったほうがいいって良く聞きますよね・・・、でも安い物じゃないしね・・・。補償期限惜しかったですねー!
うちのテレビは相変わらずダメです・・・。1回消すと直るけど、しばらくすると・・・の繰り返し・・・。
補償期限過ぎてるし・・・><。
来年引っ越すので、それまで持ってクレー!って感じです^^;厳しいと思うけど(笑)
やっち #- | URL | [編集]
2005/09/03(土) 21:52:37
大変ですね!
実は家のパソコンも以前壊れやはり兆候はあったのですが
ほっておいたらいきなり立ち上がらなくなり
バックアップもちゃんとしていなかったので
大変でした~~w(:_;)w
それにパソコンの修理代って高い!
バックアップ私もそろそろ新しくとっておかないとな~
また来ますね!頑張ってください!
トト #- | URL | [編集]
2005/09/04(日) 17:26:00
*ダメ課長さん*

修理費用を考えるとアッタマ痛いですよ(^^;はぁ
バリュコマ、こんなに審査時間かかったかなぁ。
気になって毎日のように管理画面をのぞいているんですけどね(^^;
ダメ課長さんのブログなら絶対に大丈夫だと思うんだけどなぁ。


*たむさん*

こんちはです(^^)/
家電とかもそうだけど、なんで保証期間が切れた途端に故障するんでしょうね(^^;
私のパソコンはモニタ一体型(iMac DV)なんで、故障したら修理が面倒な事になると思って、期間を延長して保証契約したのに…。
パソコンって微妙なもんだから買い替えも候補に入れて考えなくちゃいけないですよね(^^;


*やっちさん*

来年引っ越しですか。
きゃい~ん!どうせなら、その時に新品にしたいですよね(^^;
やっちさんちのテレビも保証期間切れましたかぁ。
保証期間が切れると壊れるって噂、本当なのかも…(^o^;
メーカーの陰謀だ。きっとそうだ。そうに違いない。
もう疑心暗鬼になっとるよぉ~!
来年まで踏ん張ってくれることを祈ってるよー!!


*トトさん*

トトさ~ん♪こんちは~(^^)
あちゃ~!トトさんも経験者でしたかぁ。
いきなり起動しなくなるってのはビックリしちゃいますよね。
トトさんちも兆候がありましたか…。
今回ばかりは私もまいっちゃいました。
今までも何回かソフト的には問題が発生してましたけど、
自力で何とかなってたの。
だけど、今回は為す術なし…ってカンジ(^o^;
メーカーに修理に出すと5~6万円かかるらしい。
予想外のいきなりの出費は主婦としてもアタマ痛ったいっす(+_+)
じゃむず(管理人) #TXsCAm0Q | URL | [編集]
2005/09/05(月) 06:09:22
 管理者だけが読めるようにする
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
