音楽から土鍋まで ----- 好きなものみんなまとめて Jam Session

 Taylor Hicks~テイラー・ヒックス

テイラー・ヒックス

FOXチャンネル American Idol (→ 関連記事) シーズン5優勝者 Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) のデビュー・アルバム。トレードマークのブルース・ハープの演奏も聴けますよ♪
2月10日からシーズン6の放送も決定。新たなスター伝説の始まりです!!


# --.--.--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) コメント(-)

American Idol * 第5回アイドル決定♪

6,340万もの記録的な電話投票の結果、ついに5代目 "American Idol" が決まりました!!

なんと Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) が 優勝 クラッカーぱん

感激して言葉になりません。予選の時から彼に注目して、すでにファンの一人と化していただけに、この喜びを誰に伝えたら良いのか…(って皆に伝えてるな

ハーモニカ・マン * テイラー・ヒックス

ベスト24 を決定する時、候補者達は一人ひとり別室に呼ばれました。その時にテイラーはブルースハープを吹きながら入室! これはインパクトありましたよー♪ そしてついたニックネームはハーモニカ・マン。このパフォーマンスにアメリカ中がしびれたはず。ついでに私もヘロヘロ~ン…本当に上手かった♪

American Idol Season 5: Encores
American Idol Season 5: Encores/このアルバムを試聴したい方は 続きを読む を参照。

彼の歌声は天賦の才能。自然に湧き出るブルー・ノートな節回しは南部出身の業でしょうか。たまに音程を微妙に外しても、それさえが味に思えてしまう。

彼の観客をのせる才能はピカイチ!! 観客だけじゃなく、番組レギュラーのバックバンドまでのせちゃう。バンドマンのノリが好循環をおこし、さらに会場が盛り上がります。

日本ではオッサンぽいしわがれ声はあまり気に入ってもらえないかもしれないけど、アメリカやイギリスでは「ビューティフル・ボイス」と絶賛されます。

何の気なしに見始めた番組だったけれど、何年ぶりかで「音楽」の持つパワーを実感させられました。Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) という名前を覚えておいてください。そのうちきっとグラミー賞をとりますよ♪ 少なくとも私はそう信じてます。

CONGRATS TAYLOR!! にこ

※テイラーが今回のオーディションで歌った曲の原曲が入っているアルバムを何枚か探してみました。

Madman Across the Water Innervisions Wild Cherry
Innervisions / Stevie Wonder
▲"Living for the City" 収録
Wild Cherry / Wild Cherry
▲"Play That Funky Music" 収録
Takin' It to the Streets 20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of Joe Cocker THE VERY BEST OF OTIS REDDING
Takin' It to the Streets / Doobie Brothers
▲"Takin' it to the Streets" 収録
The Best of Joe Cocker / Joe Cocker
▲"You are so Beautiful" 収録
The Very Best of OTIS REDDING / Otis Redding
▲"Try a Little Tenderness" 収録

American Idol * ファイナリスト2名が決定!

American Idol Season 5: Encores
American Idol Season 5: Encores/TOP 12 に残った出場者たちのコンピレーション・アルバムも発売中!!

5月23日に放送された FOXチャンネル American Idol (アメリカン・アイドル) で、ついにファイナル出場の2名が決定!!

5,000万人もの電話投票の結果、アメリカに支持されたのは…Taylor Hicks (テイラー・ヒックス)Katharine Mcphee (キャサリン・マカフィー) の2人。残念ながら Elliott Yamin (エリオット・ヤミン) はついに脱落してしまいました。

しかし、この3人の得票率を見てビックリ。33.68%(1位)33.26%(2位)33.06%(3位)という、本当に僅差の対決。もう誰が優勝しても同じじゃんって状態ですよ。びっくり

成長していくアイドル達

最初の頃は印象が薄かったエリオット。でも、毎週のサバイバルをクリアして行くうちに、どんどん「味」が出てきたと思う。歌が上手いのは当たり前の候補者たちの中で、運命を左右するのは味、個性。いかに聴く側の心の中にまで入り込めるかが勝負の分かれ目になります。

「人生の中でこんなに歌ったことがない」というくらい毎日たっぷり歌いまくっている彼らですが、エリオットもこの番組の中で喉ができてきたように感じます。片方の耳がほとんど聞こえず糖尿病で注射を打ちながらというハンデを抱えつつ、堂々の第3位は立派! 今回惜しくも脱落してしまったけれど、必ずや彼もメジャーデビューできるでしょう。キラキラ

そして、私のイチオシ、テイラー・ヒックスがファイナルに突入ぅ~~~♪ 彼ほど観客をノリノリにさせる人はいない! ファイナル・ステージでのパフォーマンスがとっても楽しみっ♪

Woooo!! SOUL PATROL!!

FOX JAPAN ONLINE

American Idol に関する情報はFOXチャンネルサイト内にあります。出場者のプロフィールや裏話なんかもあったりしますよ。

American Idol * トップ3 が決定!!

American Idol Season 5: Encores
American Idol Season 5: Encores/TOP 12 に残った出場者たちのコンピレーション・アルバムも発売!!

FOXチャンネルの超ド級人気番組 American Idol (アメリカン・アイドル)。このブログ内でも 3月に一度紹介しましたが (→関連記事)、すでに2ヶ月が経過しようとしてます…。そしてついに昨日、日本での放送でトップ3が決定しました!!

毎週、全米での電話投票によるサバイバルな闘いが繰り広げられているが、現時点で生き残っているのは…Katharine McPhee (キャサリン・マカフィー)Elliott Yamin (エリオット・ヤミン)、そして私イチオシの Taylor Hicks (テイラー・ヒックス) の3人。

だけど、だけど…クリスがいな~い!! 汗

ウソでしょ!? クリスが…クリスが…クリスが……

ファイナリストになるのはテイラーとクリスだと信じていただけに、これにはブッたまげました。ビックリ

何より一番ビックリしたのはクリス本人でしょう。今週の脱落者が発表された瞬間、彼の顔から血の気が引いた! そして他の出場者も「ええっ!?」って表情になり、審査員のひとりポーラ・アブドゥールは頭を抱えてました。我が家でも同じく「え…え…えぇ~~~っ!?」てなもんで…。

独特のオーラを放ち、常に自分のロックに対する気持ちを表現し続けた Chris Daughtry (クリス・ドートリー)。優勝はできなかったけど、絶対にデビューできることを信じてる。CDでまたその歌声を聴けるのを楽しみにしてるよ。

でも、私の一番のお気に入りのテイラーは生き残ってる!! クリスの分まで誰にもマネできないパフォーマンスをブチかましちゃってぇ~っ うりゃぁ

FOX JAPAN ONLINE

American Idol に関する情報はFOXチャンネルサイト内にあります。出場者のプロフィールや裏話なんかもあったりしますよ。

American Idol * 明日のスターは君だ!てか

最近ずっと、あるテレビ番組にのめり込んでおります ♪

FOXチャンネルで放送されている、その名も American Idol(アメリカン・アイドル)。スカパーとかケーブルテレビを視聴している人はご存知だと思いますが、全米で大人気の視聴者参加型オーディション番組です。

数千万人に支持されるアイドル

CD "Breakaway" Kelly Clarkson
Kelly Clarkson
/第1回優勝

すでに今回で5回目になるんですが、初めて日本でも放送されて、予選から全部見れるようになりました。最初は くだらねぇ~ と思って見てたのに今じゃ、しっかり思うツボ状態で気分は審査員ですよぉ。キラキラ

よくある、スターを探せ!的なオーディション番組なんだけど、規模も内容もデカいし濃いっ!! 第1回優勝者の Kelly Clarkson(ケリー・クラークソン)や第3回優勝者の FANTASIA(ファンテイジア)はグラミー賞にノミネートされるほどの実力者。ただ単に可愛いとかカッコいいというだけでは全米の支持も得られない。

CD "フリー・ユアセルフ" Fantasia
FANTASIA
/第3回優勝

毎週、実力のない者はどんどん落とされて現在残っているのは11名。昨日、放送された回では今までと違って大きな会場で大勢の観客の前で歌わなくちゃいけない。皆、ガッチガチに緊張してて音程は外すし、本来の実力は出せないしで、見てるこっちまで肩が凝っちゃったよ。

どんな状況下でもしっかりと実力を発揮できなきゃスターにはなれないのねん…

貫録ありまくりのアイドル…?

わが家(ダンナもこの番組にハマってる…)で応援してるのは Taylor Hicks(テイラー・ヒックス)と Chris Daughtry(クリス・ドートリー)の2人♪

この2人は最高だよ♪ テイラーは白髪頭のせいで見た目はオヤジなんだけど、まだ29歳。Steve Winwood(スティーブ・ウィンウッド)に似た、ちょっとシワがれた声で歌う彼の歌には魂を感じる。ブルース・ウィルス似のクリスもやっぱりイイ声と素晴らしい才能を持ってる。この2人の声は好きだぁ~ ハート

テイラーもクリスも他の出場者にはないオーラのようなものを感じる。優勝できなくっても絶対にこの2人なら、近い将来デビューできるはず。私がどっかのレコード会社の重役なら、即決で契約するね ぐっ ぐっ

この2人のCDが出たら、真っ先に買っちゃる。このブログでだって大々的に紹介しちゃうもんね。早くCDでないかな~♪って、まだデビューしてないし… 汗

FOX JAPAN ONLINE

American Idol に関する情報はFOXチャンネルサイト内にあります。出場者のプロフィールや裏話なんかもあったりしますよ。

Valid XHTML 1.0!   Valid CSS 2.0   Made with Cascading Style Sheets
All trademarks and copyrights on this page are owned by their respective owners.FC2Blog: Copyright © 2004 Powered by FC2 All rights reserved.
CSS :  common + |  winie |  safari |  gecko |  icab3x |  icab3cl |  macgecko |  macie |  nn4 |  opera6 |  opera7 |  opera8Later |  unknown |   ! THROUGH
